Love Ko'olina, Hawaii☆ Love My Life -326ページ目

2019年1月 ハワイ1日目③ ホクラニのお部屋

13:30頃、ホクラニから電話をもらい、すぐに向かったので14時前には部屋に入ることができました。

部屋に入ると、まずいきなりキッチンがあります。
コンロも二口で、ワイキキで過ごすには十分過ぎる設備です。
そして、今回はお初のお箸がありましたポーン
今までヒルトンにはお箸が無かったのですが、やはり日本人にはあると便利なものですよね。
お皿も道具も必用最低限のものが揃っています。
ちょっとお皿が減っていますが、それぞれ4つずつありました。


リビングスペースです。
マリオットコオリナの大体3分の1くらいの広さかな。
ここのソファベッドが最悪でしたゲッソリ
父が、旦那のイビキに耐えられずにニヤニヤ、結局ここで寝ていました。
でもソファベッドのスプリングが、バネとしての機能は全くなく、ふにゃふにゃで、マットレス部分もペナペナ。
ソファのまま寝た方が大分マシでした。
唯一のベッドルーム。
ホクラニは、全部屋が1ベッドルームなので、大人3人以上だと少し狭いですね。
寝心地は良いですよデレデレ
(ベッドを見ると、まず飛び乗る習性があるので、乱れていますね真顔)
バスルーム。
トイレには、一応、扉があります。
なんか、隙間が空いてて落ち着かないのですが笑い泣き


アメニティ。
何の問題もなかったです。
ラナイからは、私には全く縁のないルイ・ヴィトンが見えます。
HGVCを両親が購入した時の担当セールスは、ルイ・ヴィトンを見下ろしていることに、優越感を感じるそうです。
ちょっとひねくれてますよねニヒヒ
パーシャルダイヤモンドヘッドビュー。
わかりますか?ウインク
そして、右を向くとパーシャルオーシャンビュー。
こちらもわかりますか?ニヒヒ

現地からもあげたのですが、夜中、めちゃくちゃうるさかったです。
しかも、毎日深夜の1時を過ぎてから大音量の音楽がかかっていたのでまいりましたチーン

あと、やっぱりソファベッドの品質には不満です。

が、その他は、いつもながら大満足のホテルですデレデレ

2019年1月 ハワイ 1日目② ウルフギャングステーキとスタンプラリー

グズグズして疲れを取った後は、11時から大好きウルフギャングのハッピーアワーへ!デレデレ

久しぶりにカウンターに案内されました。
隣は子連れの4人家族だったのですが、カウンターで少し食べづらそうでした。
カウンターがいっぱいになった後は、テーブルに案内されていたので、もしかしたらお子さんがいらっしゃる場合は、少しゆっくり行った方が良いかもしれません。
お通し的なポテトチップス。
今回は初めて「いる?」と聞かれました。
サワークリームを付けて食べると美味しいんですよね音譜
父は、ハンバーガー。
ハッピーアワーだと、小さなものが2つです。
チーズ入れるか聞かれました。
もちろん入れてもらいましたが、今日のウェイターさんは何でも聞いてくれますね。
見よ、この生具合デレデレ
そして、私はロコモコです。
ロコモコ大好きだし、ウルフギャングのめっちゃ美味しいので、ご飯は持参したいといつも思います滝汗
やっぱり白米は、日本が一番。
でも、また食べちゃうんだけどね酔っ払い
その他に、ステーキスライダーとシーフードタルタルのコンボを食べたはずなのですが、写真なかったです。
まだ手をつける前にこれだけ撮れれば、食いしん坊にしては上出来です真顔
そしてほとんどが7ドル、ビールも通常より1ドル引きと、かなりお得で大満足ですデレデレ

しかしウルフギャング、いくつか疑問に思うことがあります。しょーもない内容ですけど滝汗
【疑問1】このウルフギャングは、なんでこんなにも日本人のお客さんしかいないのですかね?
行く度に98%が日本人だと感じます。

【疑問2】これだけ日本人ばかりなのに、スタッフが日本語を話さないのも、ハワイにしては珍しいですよね。
外国?っぽい雰囲気を壊さないためでしょうか?

【疑問3】若いときにドルが安くなって買ったトラベラーズチェックがあるので、ここではそれで払います。
いつもお釣りがないと慌てているのですが、日本人がこれだけいて、みんなカードで払っているのでしょうか?
日本は、まだまだ現金社会ですから不思議です。
結局、細かいのがないとかで、お釣りの細かいのは切り捨てて渡されます。
チップに含めるから良いけどね。


食後は、以前に紹介したスタンプラリーの台紙をもらうために、ワイキキショッピングプラザにあるdocomoに行きました。
こちらのスタンプラリー、3日間かけて無事にスタンプを10個集め、ABC storeのギフトカード10ドルを3人ともいただくことができましたデレデレ
でもね、これに関する全ての写真を撮ることを忘れました滝汗
せめて、10個スタンプがたまった台紙でも撮りたかったのですが、それも忘れた滝汗滝汗

スタンプラリーをやって、行ったことのないお店もいくつか行くことができたので、楽しかったです。
今まで何度も目の前を通っていても、まったく気づいていなかったお店なんかもありました。

この日は、台紙をもらって、ショッピングプラザ内のお店でスタンプをもらいました。
そうしたところ、ホクラニからお部屋の準備ができたと電話がかかってきたので、ホクラニへ向かいます。
13:30頃だったので、早くに準備してくださったようですデレデレ

2019年1月 ハワイ 1日目① ホクラニへ

1/17 木曜日

ダニエルKイノウエ空港に到着したら、すんなり入国します。
入国審査もほぼ並ばなかったですし、写真も撮る暇もないくらい、あっという間でした。ラッキーデレデレ

そして、入国してすぐに予約していたチャーリーズタクシーに電話し、乗り場である、空港向かいの立体駐車場に向かいます。

そこでタクシーを待っていると、日本人の老夫婦が来ました。
チャーリーズタクシーのスタッフが「予約はしているか?」と英語で聞いているのですが、ご夫婦は何を言われているかわからずに、困っていました。

空港にいるチャーリーズタクシーのスタッフは、日本語が話せるものと思っていたので、1ビックリでした。

そして、私たちが通訳(という程のものではないけど)して、予約がないことを伝えると、スタッフが
「じゃあ、自分で電話して予約して真顔
と、あっち行け、みたいな感じで言うのです。
到着早々、2ビックリ目です目

ってか、あなたチャーリーズタクシーのスタッフでしょ?ポーン
え?手配してくれても良くない?ポーンポーン

と、言いたいのをグッとこらえて(大人になりました真顔)、私の電話をダイヤルした上でお貸しして、ご夫婦に予約してもらいました。
その後は、「同じホクラニ滞在ですね~」なんて当たり障りのない会話をして、タクシーが来たので別れました。

いやぁ、個人旅行って案外難しいのですね…
職場の人に旅行の相談をされて、気軽に個人旅行を勧めていましたが、今後はちゃんと人を選ぼうと反省しました。

そして、滞在先のホクラニに8時前に到着し、チェックイン。
かなり順調にここまでたどり着きました。

そして、チェックイン手続きをしていると、先ほどのご夫婦登場。
こちらに近づいてこられたので、てっきりチェックインかと思ったら、私に
「現地在住の娘に、ホテルに着いたらLINEするように言われているんだけど、携帯が使えないの。どうしたら良いかしら?」と。

いや、知らんし!ポーン

確かに、携帯の電波をとらえていない。
海外でも使えるようにしてきたのか聞くと、使えるのよ!と自信満々。
でも、電波とらえてないし…チーン

仕方がないので、フロントのスタッフにWi-Fiのパスワードを聞いて、Wi-Fiに繋いで事なきを得ました。

ってか、娘!
高齢のお父さん、お母さんはザ・バスででも、空港まで迎えにいきましょう!!!!

その後、少し話していたのですが、タクシーも予約しないで良いから、と乗り場だけ娘に指示されていたそうです。

ご夫婦は、どんなに不安だったでしょうか…
娘、雑過ぎだなチーン

お部屋は残念(当たり前?)ながら、まだ入れなかったので、ルーフトップでまったりタイム。

いつもながら、ここはとても気持ちが良いですデレデレ



そして、ホクラニ名物のこのカバナが、また良いのですよ~デレデレ
テレビっ子の父にもぴったり、テレビもあります。
9時ぐらいには、5つあるカバナは満席になっていました。

ここでグズグズして、飛行機の疲れをとりました。
良いスタートですデレデレデレデレ