Love Ko'olina, Hawaii☆ Love My Life -324ページ目

2019年1月 ハワイ 3日目② ホノルルサイクリング

自転車を借りたら、まずはアラモアナの手前にあった、スタンプラリーの最後のお店(マイラニハワイ)へスタンプをもらいに行きます。
ワイキキの辺りは、一方通行も多く、車も多かったのでちょっと恐かったです滝汗
でも、歩道を走ってはいけないのですが、普通に歩道を行っている自転車も多く見かけました。
日本と同じですね。

スタンプラリーを完了したら、ワイキキを横断して、ダイヤモンドヘッド方面へ。
当てもなく走ります。

そして、ちょうどボガーツやサニーデイズ、パイオニアサルーンなどがならぶエリアに来たので、みんなで相談してボガーツへ。

新店舗の中に入るのは初めて。
何が良いって、トイレができたのが良いですよねニヒヒ
コーンビーフのエッグベネディクト
ガーリックシュリンプフライドライス
アサイーボウル
全部美味しかったデレデレ
ただ、支払いは現金のみなのでご注意下さい滝汗

2019年1月 ハワイ 3日目① 自転車を借りに行く

1/19 土曜日
朝は、ルーフトップのカバナで、日本から持ってきていたカレーを食べました。
中村屋美味しいデレデレ

そして今日も良い天気晴れ
午前中、カバナでゴロゴロした後は、自転車を借りてみました。

今話題のbikiではなく、レンタバイクでジャイアントのマウンテンバイクを借りました。
bikiだと、ホノルルのあちこちにスタンドがあって、借りたり返したりして便利です。
が、きちんと返却したにも関わらず「紛失」として、千ドル以上もの請求がされたという話をネット上で散見します。
カードに勝手に請求されるので、反論の余地もないですし、返却を証明するのは困難なので、そんなものとは関わらないに限ります。

なので、DFSとショッピングプラザの間の道にあるお店で借りました。
1台あたり、4時間11ドル。(bikiよりだいぶ安い!)
紛失や盗難でも450ドル。(bikiの半額以下!)もちろん、U字ロックも貸してもらえます。

クヒオストリートから、いよいよ出発です!

2019年1月 ハワイ 2日目③ 楽天ラウンジと夕飯

ランチの後は、楽天ラウンジへ。

初めて来たのがオープン直後で、その後何度か来ていますが、来る度に人が増えています。
やはり、知られて来たのでしょうか。

人が減ったところを見計らってパチリ。

飲み物が無料でいただけます。

マッサージチェアも。
全身なので、けっこう気持ち良いです。
が、なんと、マッサージチェアを使用するのに必要なコイン、楽天カード一枚で2つしかもらえなくなりました。
今回の訪問は3人でしたが、楽天カードは私しか持っていないので、全員は使わせていただけませんでした。
ちょっと残念ポイントチーン
楽天ラウンジはさっさと切り上げ、ホクラニに戻ってルーフトップでくつろぎます。
と、言っても当然、カバナはいっぱいなので、ハワイの太陽をいっぱい浴びます。暑い滝汗
でも、やっぱり気持ち良かったりもするのですがデレデレ
夕飯は、昨夜のリベンジでマグロブラザーズへ。

ついでなので、父にもう1つのステーキを試してもらおうと、フードパントリーにあるハイステーキにも寄りました。







この日も21時就寝して23時半に起床となりました。

その後は、明け方まで眠れず。

外うるさいんだもんチーン