2024年6月 ハワイ 2日目① 気になるあの値段 | Love Ko'olina, Hawaii☆ Love My Life

2024年6月 ハワイ 2日目① 気になるあの値段

6/8 土曜日
 
朝から、ホノルル空港に戻ってきました。
1日遅れで到着した母をピックアップするためです。

個人出口で待っていたら、笑顔で道行く人に会釈しながら歩いてくる美人が。。。。
有名な女優さんでしたデレデレ
 
 
昨年は、やはり母を待っているときに芸人さんがいたのですが、たまたま目が合っただけで、すごい嫌な顔されたんですよねチーン
嫌な顔されたから「有名人かな?」と思って考えたら、その芸人さんだったのです。
普通にしてたら気づかなかったのにチーン
 
 
そんなことがあったので、なおさらこの女優さんに良い印象を受けました。
でもまぁ、プライベートでも知らない人に愛想振りまいてるんだから、大変な話よね、とは思います滝汗
 
 
 
無事に母をピックアップして、カカアコファーマーズマーケットにやってきました。
海側にある駐車場を利用しました。

 
 
実際には、カカアコファーマーズマーケットの
お隣でやっている、別のマーケットの駐車場のようですが、
出店しているラインナップは似たような感じなので、
こちらも満喫。

 
 
今年もオノシーフードのトラックがいましたが、

 
 
衝撃なのは、そのお値段ビックリマーク
1パウンド36ドル(約5,800円)ですポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン

やばくない!?
 
 
その後行った、フードランドでも同じ値段でした。
とうとうポキ1パウンド6千円払う日がやってきましたよゲッソリ
 
 
コロナ前は12ドルくらいだったので、3倍になっています。
だいたいいつも合計2パウンドくらい買っていたけど、
そんなことしたら1万2千円!!!!
今、このブログを書いているだけで胃が痛くなってきたチーン
 
 
 
 
そうこうしているうちに、何かのパレードが始まりました。

 
 
 

 
 

 

 

 
 
お偉いさん達もいらっしゃいました。

 
 
母がだけど、スムージー購入。

 
値段は、
Small $7 (1,120円)
Medium $9 (1,440円)
Large $11 (1,760円)
 
スムージー1杯飲むのだけで
余裕で千円以上かかることにげんなりチーン
サイズも全然アメリカンじゃないしえーん
 
 
 
ファーマーズマーケットの後は、ドライブ予定で出発。
しかし、先ほどのパレードであちこち通行止めをしていて、
しかもパレードの後ろを追いかけるような道を選択してしまったためにほとんど進まず、カカアコからワードビレッジまで1時間近くかかってしまいましたゲッソリ

 
 
 
ワードビレッジで買い物休憩をしたら、
ようやく東海岸までドライブ開始です車

 
 
 
前回は大雨だったので、かなり景色が違って見える笑い泣き