Love Ko'olina, Hawaii☆ Love My Life
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2019-05-24 18:08:44

マリオットコオリナが予約できない!年末まで満室?!

テーマ:┗マリオットバケーションクラブ

マリオットコオリナの週権利のオーナーで、いつも予約はウェブサイトから行っています。

2ベッドルームのオーナーなので、1年の間に1ベッドルーム+Studioに一週間ずつ宿泊することができます。

 

そして今年は、studioを1月にII社を通して2ベッドルームに交換して宿泊しました。

なので、1ベッドルームはまだ残っている状態です。

今年は、夏にハワイ島のヒルトンに泊まる予定なので、II社に預けようと思っています。

 

ただ、交換するためには予約はとらないといけないですし、空き状況も確認しておきたいので、ウェブから見てみると、まさかのこの表示滝汗

ここ数週間これです。

警告

あなたのシーズン中に空きはなく、予約画面を開くことができないことをご理解いただきありがとうございます。

 

……

 

………

 

はい?真顔

全く理解できませんが?

 

私、まだ1週間泊まる権利持ってるんですけど?

希望の時期に満室というのは仕方ないですが、今年いっぱい満室ってどういうことでしょうか?

念のために来年の空き状況を確認しましたが、きちんと空きがあったので、システムエラーではないようです。

 

そしてマリオットのホテル予約サイトを見るとこれ。

 

夏のピークでもめっちゃ空きありますやん!ポーン

思わず下手なエセ関西弁が出てしまった。。。。

ちゃんと1ベッドルームです。

 

今はポイントで泊まる人もいるし、こうしてお金を払ってホテルとして利用する人もいるからなんだろうということは分かっている。

でも、ちゃんとその分を権利として(大枚払って!真顔)買っているのに、この扱いおかしくない?

ホテルとしては、権利を持ってるオーナーが予約して、余っているのを貸し出すべきじゃない?

 

電話をすれば、当然ムキー押さえてくれるとは思いますが、ちょっと納得いかなかった話でした。

2019-05-17 18:30:00

ヤフーアカウントでクレジットカードの不正使用④

テーマ:ブログ
前回の続きです。

ヤフーから、一年半もの間身に覚えのない、少額の請求が来ていたことに気付き、ヤフーに問い合わせると他人が使っていたことが判明。
AMEXに問い合わせるも、遡って返還を請求できるのは90日であると説明されて…

その日の夜、AMEXの方から結果の連絡をいただきました。
結果として、2018年1月からのヤフーからの請求は、すべて不正利用として取り消し処理をします。と。
ヤフーかAMEXか知らないけど、なんて良い人たちなんだー!デレデレ

ただ、更に気持ちが悪かったのが、2016年に結婚をして苗字が変わったので新しいカードを発行してもらったんです。
でも、2018年1月分はその旧姓の古いカードで請求が来ていて、2月からご丁寧に今のカードに変更されていたそうです。

AMEXのお姉さん、私が何かやらかしたと思ってませんか?
でも違いますからー!

2016年に破棄したカードなんて、もうカード番号もわからないです滝汗
なので2018年にいきなりまた使い始めるなんてありませんからーーーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ヤフーとかTwitterとか、不正ログインされたことがあるので、その際に情報が取られたのでしょうか?
それにしても、新旧のカード情報が使われたことにゾッとします。
LINEもまだ破られたことはないけど、たまにアタックされるのよねー

最後に、AMEXのお姉さんから「あってはいけないことなのですが、それでもクレジットカードを利用されている限り不正利用は起こり得ます。なので、請求はよく確認していただいて、何かあればすぐに連絡をくださいね。」と、やさしくお叱りをいただきました笑い泣き

これからは、もっとしっかり請求を確認して、不正利用があったら90日以内、いや、とにかくソッコーでカード会社に通報しますっ!!

って、今気づいたんだけど、ホントにヤフー以外の不正請求はなかったのかしら?チーン
2019-05-16 18:30:00

ヤフーアカウントでクレジットカードの不正使用③

テーマ:ブログ
前回の続きです。

自分のクレジットカードにヤフーから身に覚えのない請求が約一年半に渡って来ていることに気付き、苦労の末ヤフーに問い合わせました。

ヤフーから、調査結果と言うことでメールがきました。
結果は「全く別の名義のアカウントで使用されていることがわかりました。お客様のカードが不正使用されていたと判断いたしましたので、クレジットカード会社からお問い合わせいただければ調査に応じます。」とのこと。

そうだろうな、とはもう思っていましたが、内心
ガビーンでしたチーン
不正利用も少額で、地味すぎて気色悪いし。

次は、AMEXに相談の電話をします。
やはり「プレミアム会員費ではないですか?」と言われましたが、自分は契約していないこと、ヤフーからは他人に使われていたので不正利用だと言われたことを説明。
対応してくださったお姉さんは「通常、私たちがヤフーに問い合わせても個人情報と言って教えてくれないことがほとんどなのですが、そう言ったことでしたら、とりあえず問い合わせてみますね。」

うんうん、ありがとうデレデレ

「ただ通常、不正利用があった場合、遡って返還を請求できるのは90日以内なんです。。。。」

なにーっムキー一年半気付かなかったマヌケは、相手にする必要がないってことですかー!
とは、恥ずかし過ぎて言えないので、とりあえず対応をお願いしました。

なんかこの話終わらないですねガーン
申し訳ないのですが、また、続きます。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ