名もなき一般人がブログで収益を得る方法!

全て読んでいただけたでしょうか?

 

 
こんにちは、ヒロコです。
 
 
 
私、実は、
毎週日曜日に自宅でヨガレッスンもやっているんです。
 
 
 
オンラインヨガレッスンが時流のなか
あえてヨガレッスンだけは、
定員8名制のこじんまりリアルオフラインの自宅レッスンです。
 
 
 
スタジオで勤務していた時は
32名満員の前でヨガレッスンをやっていましたが
だんだんと違和感を感じていたんですね。
 
 
 
アルコール消毒をしないといけない人には
注意しなくてはならないし
アルコール過敏症の方にはいちいち誓約書みたいなものが必要
 
 
 
明らかに危なそうなポーズをしてる人にも
生徒さんに触れることも
一時期は向かい合うことも禁止(なんじゃそりゃ!)
 
 
 
ヨガを習いたいという生徒さんを育てるというよりは
完全にお金儲けのための社畜。
上からは、とにかく人を集めろ集めろ集客しろ!
 
 
 
私にはそれが違和感で仕方ありませんでした。
 
 
 
一人一人の目をみて
一人一人アジャストが必要な人にはお伝えし
温もりがある中
人と人のコミュニケーションが成立している
より快適な状態でヨガを伝えたかった。
 
 
 
その思いが極まって
スタジオレッスンを辞めました。
 
 
 
自分でSNSを介して集客し
 
 
 
自分のところに来てほしいお客様を
少人数で、しかも週に1回
 
 
 
ヨガで収益を得たい分を
全て自分で設定し
 
 
 
わずか3ヶ月のSNS発信で
自分の満たす定員に達し
毎週満員(といっても8名ですが。)で
75分のレッスンを楽しんでいます。
 
 
ただ、それができたのは
ブログという収益が毎月入ってくるからなんですね。
 
 
 
今は1時間か多くて2時間くらい
記事を入れてテコ入れしてあげれば
生活するには困らない収益が入ってきます。
 
 
 
ブログを学んだから
真の価値提供を学ぶこともできました。
 
 
 
ブログに入ったきっかけは
自分の時間を自宅で自由にコントロールしながら
収益を得るというのが目的でしたが
 
 
 
結果、思いもよらぬ恩恵としては
ブログを1,000記事以上書いて培った能力と共に
相手への価値提供を学べたことかと。
 
 
 
ブログやSNSで発信するとき
相手の困っていることを解決したり
相手の知りたいことをわかりやすい言葉で
発信することが大切になります。
 
 
 
それをブログで学ぶことができたから
ヨガのレッスンもSNSを通して
 
 
 
自分のちょうどのサイズを決めてから
発信しながら集客していったら
成功した。
 
 
 
みたいな感じです。
 
 
 
ブログで収益を得ることの本当の良いところは
真の価値提供の習慣がつくことですね。
 
 
 
だからずっとブロガーでなくてもいいんですよ。
ブログを始めにやっていれば
それを応用してどんなことでもできるってことを
多くの方に知ってもらえたらと思います。
 
 
これって素晴らしい資産だと思うのでね。
 
 
 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。
 
 
 
私は北海道札幌市に住んでいるのですが
明日からは沖縄の宮古島に飛びます。
 
 
 
パソコンと
数枚のお洋服だけをもって!