名もなき一般人がブログで収益を得るとは?

 

シリーズその4です!

 

について、わかりやすくまとめてゆきます。

 

 

ブログ初心者は何から始めればいいのか?

ここまで、ブログで収入を得られるようになる方法をご紹介してきましたが、
ブログ初心者の方は何から始めるのがベストなのでしょうか。

 

最初はアドセンスで成功体験を積むと良い

私が最もお勧めしたいのは、
アドセンス成果報酬型の広告をメインにしたトレンド性の高い雑記ブログです。
 
ブログのノウハウに関して発信している人の中でも
 
  • 最初はジャンルを徹底的に絞ってアフィリエイトをするべき
  • とにかくトレンドキーワードを狙ってアドセンスで勝負
このように、意見が割れるところで、
唯一絶対の正解がある話でもありません。
 
ただ収益発生のハードルの低さ、
学ぶことを比較的少ない、
成功体験をスピーディーに積むことができると言う点から、
私はアドセンス×トレンドキーワードをお勧めします。
 

徐々に別の収入源を作ってステップアップする!

私自身、まずはアドセンスメインのブログで、
月収100,000円から300,000円前後の収益ができるようになってから、
 
  • 成果報酬型のアフィリエイト
  • 独自商品やコンテンツの販売
これらに 新しく挑戦して、より売り上げの基盤を強固にしたり、もっと大きく収益化を目指してゆき実現しました。
 
ブログを新しく始める人は、1つのブログでずっと稼ぎ続けていくと思いがちですが、実際には戦力に合わせて、複数のブログを運営したり、新しいキャッシュポイントをどんどん増やしていくことがほとんどです。
 
私自身現在、3つのサイトを運営しています。
 
  • アドセンス×トレンドアフィリエイト
  • 独自商品やコンテンツ販売の導線となるブログ
  • 成果報酬型の旅特化アフィリエイト
 
1つのブログだけで全てを完結させないといけないと言う思い込みにとらわれると、
自分が本当に運営したいブログって何なんだろう?と
答えの出ない問いに悩んで沼にはまってしまう危険性が高まります。
 
まずは成果の出やすい手法で確実に成果を出した後に、そこで得られたスキルや経験を生かしながら、もっと収益を伸ばしていくようにすると、スムーズに収益の基盤を安定させ、かつ売り上げを伸ばしていくことができます。
 
何にでも「順序」というものがあります。
 
順序を意識して一つずつステップアップしてくのがおすすめです。
 
 
 
ブログには夢があります。
 
それでは次回もお楽しみに!