名もなき一般人がブログで収益を得る方法!

全て読んでいただけたでしょうか?

 

 
よ〜し!早速ブログで収益化だ!
とはいっても
 
 
 
パソコンがないと元も子もないのです。
(スマホはおすすめしません)
 
 
 
ブログで収益化すると決めたら
パソコンを買わないとだめです(ハッキリ言います。)
 
 
 
本記事を読めば
初心者がおさえるべき
パソコンの選び方がわかります。
(主にWindowsについてお話しします。)
 
フォローしてね…

初心者は3つのポイントをおさえる

パソコンのスペック(機能)が重要というのはわかっていたとしても、

どの部分が重要なのかまったくわかりませんよね?

 

 

 

いわゆるスペックと言われるものには、

  • マザーボード
  • グラフィックボード
  •  CPU
  • メモリ
  • ハードディスク/SSD
  • サウンド
  • LAN
  • バッテリー
  • 画面大きさ
  • 重さ
  • 価格

など、その項目は多岐にわたってあるのですが、

 

 

 

ポイントはたった3つです。それが、

  • CPU
  • メモリ
  • SSD

の3つです。

 

 

 

こだわりをもつのも良いですが。

パソコン初心者が、ブログでアドセンスアフィリエイトやアフィリエイトを始めるためのパソコンなので、この3つをおさえれば大丈夫です!

 

 

CPUとは

CPUとは簡単に言うと、パソコンの頭脳。

人間で言うところの「脳みそ」にあたる部分で、パソコンの処理速度などに関わってきます。

よく古いパソコンなど、電源を入れてから画面が表示されるまでめちゃくちゃ時間がかかったりしますよね。

 

メモリとは

メモリはパソコンの記憶領域のパーツなんですが、簡単に言うと、「作業をするときの作業台」のようなものです。

机で勉強しようとしたときに、教科書やノートや辞書や参考書など置くために、広い机のほうが快適に作業ができますよね。

それと一緒でメモリが少ないパソコンの場合、ノートを開くために教科書を片付けたり、辞書を使う時にまたノートをあっち持っていったり~と、どんどんと動作速度が遅くなっちゃいます。

 

 

SSDとは

SSDとは内蔵ストレージのことで、メモリが作業台なのであれば、SSDなどの内蔵ストレージとは「机の引き出し」のことですね。

ちょっと前はHDD(ハードディスクドライブ)が主流でしたが、最近はこのSSD(ソリッドステートドライブ)搭載のパソコンが多くなっています。

単純にいうと、パソコンを動かすためのプログラムやデータがあって、それをHDDで処理するよりも、SSDで処理したほうが格段に早いということです。

 

 

どのくらいのものを選ぶ?

CPU:インテル Core i3かインテル Core i5
メモリ:4GB以上
SSD:128GB以上
 
 
 
上記スペックだと
新品:50,000〜80,000円
中古:30,000円前後
 
 
 
もっとハイスペックの方が
快適なのは間違いありませんが!
 
 
 
予算と合わせて直接家電販売店などで探すと間違いないかもです!
パソコンを持っていない方は
数少ない初期投資ですので
必ず手に入れましょう!
 
フォローしてね