贅沢でした | What A Wonderful World

What A Wonderful World

ボチボチやってます

2日(月)
自社に戻る。
いきなしムカつくこと2回。

3日(火)
天気は嵐。
仕事も嵐になりそうな
なんだかやばい予感。
この仕事に入るメンバー確定。
といっても私と3年目の子だけ。

4日(水)
少しプログラムを組んだ。
2時間やって
私にはこの仕事はでけへん
と気付き、
心が折れる。
色んなこと覚悟のうえ、上司と先輩と相談。
結果、たくさんの人達…上司や先輩や後輩から
チカラをもらえることに。
プレッシャーで
危険な状態から脱出できた感じ。

5日(木)
気分一新で開発をスタートするも
帳票の開発ツールで問題発生。
8時間の努力が無駄に。
でも、無駄と取るか
できないものだと分かったことを前向きに取るか。
今は後者と考えるしかない。

6日(金)
またもや開発ツールで問題発生。
今度は画面の一覧表。
チカラをくれる人が増えた。
でも、なんとかその問題もクリアできそう。
この日はマクドにお菓子に苺大福の差し入れが入る。
おなか満足。

7日(土)
サル部を休んで2人で休日出勤。
特に問題なく作業が進む。
3時過ぎ、T夫婦がサル部終わりに出勤。

8日(日)
休暇。

9日(月)
なかなか順調。

10日(火)
まあ、順調。
久しぶりに終電でない。
(土曜日は除く)

11日(水)
客先で動作確認。
予想通りのエラー発生。
直後、そのエラー回避法を知ってる後輩が偶然話しかけてきた。
なので、そのエラーについてはクリア。
定時で終了。

12日(木)
順調。

13日(金)
順調。というか、早めに進む。

14日(土)
休暇。

15日(日)
勿論休暇。

16日(月)
順調。

・・・と、まあ、こんな今月前半でした。

まともな上司とまともな先輩と、能力の高い後輩のおかげで
この仕事は短期間でできそうです。
だって、最強メンバーが揃いましたもの。
神もいましたもの。
すごく贅沢でした。

他にも、いろいろな制約があって
みんながこの仕事にかかれる時間を作れる状況にあったこと。
これがすごく大きかった。
今回手伝ってくれたみんなに、なんか恩返ししたい。
仕事能力の低い人間なので
仕事のお手伝いはでけへんと思うけど・・・

「持ちつ持たれつ」絆、助け合いの精神。

ですねキラキラ