nstagramのストーリーズで、

質問募集をしました。

 

 

ご質問は、こちら!

 


Q.まずヒールだと
かかとが靴擦れになります。
 しかも片方だけ。
 足先にクッションいれてもイマイチ




A.片方だけ、かかとが靴ずれする場合、
① サイズに左右差があり、
片方だけ、かかとが余ってしまう。
② 足幅に左右差があり、
片方だけ細いため、 前滑りを起こして、
かかとに隙間が出来てしまう。 
ことが考えられます。


左右差は、大きな方に合わせて、
小さな方にパッドを入れるのが一般的です。


パッドを入れても、片方が靴ずれする場合、
足裏にねじれや傾きがあり、
本来は、密着するはずのところに隙間が出来たり、
当たるはずのないところが当たっていると考えます。


ゴルフボールで足裏マッサージする動画を、
貼っておきます。
一旦、足裏を解してみてください。


本当に歪みを解消することをお伝えするには、
実際に、足などを見立てないといけないので、
Q&Aでは、このくらいの回答になってしまいます。




ゴルフボールでのマッサージは、
足裏全体を解すことになります。


歪みがある場合は、
その歪みの原因から改善することが必要です。


例えば、
歩き方からの歪みなら、歩き方を変える。
靴の選び方が悪く、足が歪んだのであれば、
靴の選び方を変える。
脚の歪みが原因で、足裏に歪みができたのなら、
脚の歪みを改善する。
姿勢が悪さからの歪みなら、姿勢を変えます。


原因を知ることが、近道になります!



*****


これで、Q&Aを、全てシェア出来ました!


 
 
Instagramにて、こうしたQ&Aを、
やっていきたいと思いました。
 
 
◆Instagram
 
 
よかったら、フォローしてくださいね!
タイムラインの投稿も増やしていきます。