6月後半が近づき、
半袖になる機会が増えました!
二の腕痩せの計画を立てませんか?


二の腕って、
肘を伸ばすときに使う筋肉なので、
日常であまり使っていません!


使わないことから、
『筋肉の弛みがある部位』
になりがちです。


筋肉を鍛える筋トレが必要です!


Instagramにアップした動画を参考にして、
筋トレをしてくださいね!


◆基本
まずは、ここから!
最初は、筋肉痛になるかも?
二日に一度くらいのペースで行ってください。


◆応用
基本が物足りなくなったら、
または、基本と組み合わせて行います。
筋トレは、毎日やらなくていいです。
行うときは、10〜20回を休憩を挟んで、
2〜3セット繰り返してくださいね。


◆強度アップ
基本や応用が物足りなくなったら、こちら!
ダンベルを用意してくださいね。
ベンチの代わりに、
ベッドやローテーブルに脚を乗せます。


◆レッスン動画
解説を聞きながら、レッスン形式で!
こちらをクリックしてくださいね!
↓ ↓ ↓


二の腕に、脂肪もついてる場合は、
脂肪を燃焼させる有酸素運動も取り入れて、
余計な脂肪を減らしていく必要があります。


*****


筋トレは、

徐々に強度や負荷を変える必要があります。

計画的な筋トレをしてくださいね!



筋トレが長続きしない理由は、

いきなり強度の高い、

負荷の高いものを選んでいるからかも?



物足りないとき、結果が出ないときは、
フォームが間違っていたり、
楽なものを選んでいるからかも?


「何から始めたら良いかわからない」
という方は、
オンラインパーソナルレッスンの、
体験レッスンを受けてみてくださいね!



*****



最後に、ケガや筋肉痛の予防に、

筋トレの前後には、

ストレッチをしてくださいね!



◆ストレッチ

この動画の2段階目までで充分です。

脇と二の腕をストレッチしてください。

(3段階、4段階目は、体側のストレッチです)




ボディメイクには、

ボディチェックの習慣が必要です!

合わせて、読んでみてくださいね。


『【ボディメイク 0】ボディチェックの習慣を!』過去写真で、ごめんなさい。43歳のときの私。古いな、、、全身鏡を見ながら、、、アゴ首デコルテバスト背中二の腕ウエストヒップ太もも膝上ふくらはぎ足首呪文のように…リンクameblo.jp





機能美カラダメソッド 松本寛子