【肩の高さが違う方に!肩こり解消ストレッチ】

 

 

こんばんは!

機能美カラダメソッドの松本寛子です。

 

 

アメブロ に、ほぼ毎日、

エクササイズ動画をアップしていきます。

 

 

◆Instagram

(動画投稿しています)

 リンク https://www.instagram.com/hiroko.matsumoto.walking/

 

 

動画を再生してみてくださいね!

※音声が流れます。ミュートできます。






 

本題に入る前に、

ちょっと言い訳していいですか?

(もちろん、飛ばしてもらってもいいです)



また、ハルカス大学の景色メインで、

私がシルエットの動画です、、、



だって、皆さんに、

綺麗な景色を見てもらいたかったんですよ!

(言い訳、終わりました)



それを、イラストにしてもらったのがこちら!

 リンク 【イラスト】なんか変だぞ!?と思ったら、、、

後日談がこちら!

 リンク 【イラスト】怖いです!?いや、そんなはずは、、、

さらに、後日談がこちら!

 リンク 【イラスト】えー!聞いてないよー!(今、聞いたけど!)




ちなみに、ハルカス大学さんは、

4月のハルカス大学祭への、

登壇が決まっています。

 

 

*****



さて、今日の動画は、

肩の高さに左右差がある方に、

おすすめのストレッチです。


ご自身で、

緊張している筋肉を見つけることが出来るので、

そこをメインに、回数多めにしたり、

じっくりストレッチしてもらうと効果的です!


首はデリケートなので、

引っ張り過ぎには注意してくださいね!

 

 

ちなみに、

肩の土台になっている肋骨や、

その下にあるウエストに傾きがあるときも、

肩の高さに違いが出たりします。

 

 

 リンク 【動画】体側のストレッチで、カラダをぽかぽかに♪

 リンク 【動画】姿勢改善に効果的!わき腹の3段階ストレッチ

 リンク 【動画】わき・二の腕・体側・体側4段階ストレッチ

この辺りがおすすめです。

 

 

今回の動画で、効果が出ないときは、

肋骨やウエストの傾きを改善するストレッチも、

試してみてくださいね。

 

 

ひとつの情報を信じて続けるより、

結果が出ないときは、

情報を収集して、試して、

原因を取り除くことが大切です!

 

 

*****

 

 

動画が増えてきたので、カテゴリー分けして、

運動メニューを作ったりしています。

 

 

今回からは、

【上半身のバランス改善】メニューです。

 

 

 

 

 

今日は、①の動画です。

明日は、②をアップします。

 

 

 【上半身のバランス改善】メニューは、

胸・肩・背中・うで・ひじなどを、

満遍なく解していきます。

 

 

それらが、正しい位置に戻ってくれたら、

猫背などの姿勢改善、

筋肉の緊張からくる肩こりや背中こり、

ひじの不調に効果的です。

 

 

続けてアップしていきますので、

よろしければ、

アメブロのフォローをお願いします。

 

 

 

機能美カラダメソッド 松本寛子

 リンク ご予約可能なサービス

 リンク 松本寛子のHtml名刺

友だち追加

フォローしてねペタしてね

美しく心地好いカラダをつくる【機能美カラダメソッド】考案/フィットネスやウォーキング等の指導歴26年/80歳になってもヒールを履いて女子会の主催者

阪神・そごう・西武・近鉄百貨店催し出演/ハルカス大学・フシミ大学・UMEDAI 講師/CCHANNEL動画監修/TABICA街歩き企画/プルデンシャル生命ゲストスピーカー等/レッスン回数は1万8000回を超える。