Instagramは、2ページに分かれています。

画面右端をクリックして、次の動画も見てくださいね!






Twitterの方でもアップしました。
動画を途中で止めることができるので、便利です!



*****
 
 
 
前回は、
をアップしました。
是非、合わせて見てみてくださいね!



今回のマッサージから、
正しい姿勢を崩さずに、
自由に腕を動かすことができたら、
肩こりが起こりにくくなります。



腕の付け根の周りにある筋肉が硬くなると、
腕を動かすたびに、姿勢が崩れ、
猫背にもなりやすかったりするんですよね〜



筋肉が緊張して硬くなる前にマッサージをして、
自由に腕が動かせる状態をキープしてくださいね。



姿勢を崩さないで、腕を動かしていると、
筋力不足を感じることがあります。



その筋肉が筋力アップすると、
筋肉のバランスも良くなっていき、
ますます姿勢は安定し、
腕を動かしても、肩こりしにくくなります。



必要な筋力が不足しているから、
肩こりの筋肉が、
変わりに頑張っているとも考えられます。



カラダって、
そんな風にできているんですよね〜

 

マッサージと姿勢から、
肩こりしないカラダのバランスを見つけて、
それをキープしてくださいね!



この動画が参考になったら嬉しいです。
また、こういう動画、作っていきますね。
 
 
 
*****
 
 
 
お盆休み明けに、
受けていただけるレッスンやセミナーを、
Owndにアップしています。
 
 
 
実際に、カラダを動かして、
正しい位置や動きを知っていただけたらと思います!
 
 
 
8月のおすすめは、こちら!
UMEDAI(大阪梅田)
フシミ大学(京都伏見)
ハルカス大学(あべのハルカス23階)
 
 
どのレッスンでも、個別アドバイスから、
姿勢作りをお伝えしていきます。
 
 
 

機能美カラダメソッド 松本寛子

 リンク 近日開催の講座

 リンク 松本寛子のHtml名刺

友だち追加

フォローしてねペタしてね

美しく心地好いカラダをつくる【機能美カラダメソッド】考案/フィットネスやウォーキング等の指導歴26年/80歳になってもヒールを履いて女子会の主催者

 

阪神・そごう・西武・近鉄百貨店催し出演/ハルカス大学・フシミ大学・UMEDAI 講師/CCHANNEL動画監修/TABICA街歩き企画/プルデンシャル生命ゲストスピーカー等/レッスン回数は1万8000回を超える