Instagramは、2ページに分かれています。

画面右端をクリックして、次の動画も見てくださいね!

 

 

Twitterは、テロップを付けてなくて、ごめんなさい。
動画を途中で止めることができるので、便利です!
 
 
 
*****
 
 
 
申し遅れましたが、、、機能美カラダメソッドの松本寛子です。
私は、カラダの機能と習慣を大切にしています。
 
 
 
肩こりは、当たり前ではなく、
機能的な動きができていない証拠だったりします。
 
 
 
姿勢も、正しい位置や動きのコツがわかれば、
筋肉を柔らかくしたり、鍛える必要はありますが、
改善することも、キープすることもできます。
 
 
 
ストレッチや、筋トレをしても、
筋肉は柔らかく、鍛えることもできますが、
姿勢の正しい位置や動きのコツがわからなければ、
姿勢改善には繋がりません。
 
 
 
姿勢は、姿勢として習うことが、近道になり、
習慣にすることで、結果を出すことができます。
 
 
その参考に、この動画がなったらいいな!
と思って、アップしてみました。
また、こういう動画、作っていきますね。
 
 
 
*****
 
 
 
お盆休み明けに、
受けていただけるレッスンやセミナーを、
Owndにアップしています。
 
 
 
実際に、カラダを動かして、
正しい位置や動きを知っていただけたらと思います!
 
 
 
8月のおすすめは、こちら!
UMEDAI(大阪梅田)
フシミ大学(京都伏見)
ハルカス大学(あべのハルカス23階)
 
 
どのレッスンでも、個別アドバイスから、
姿勢作りをお伝えしていきます。
 
 
 

機能美カラダメソッド 松本寛子

 リンク 近日開催の講座

 リンク 松本寛子のHtml名刺

友だち追加

フォローしてねペタしてね

美しく心地好いカラダをつくる【機能美カラダメソッド】考案/フィットネスやウォーキング等の指導歴26年/80歳になってもヒールを履いて女子会の主催者

 

阪神・そごう・西武・近鉄百貨店催し出演/ハルカス大学・フシミ大学・UMEDAI 講師/CCHANNEL動画監修/TABICA街歩き企画/プルデンシャル生命ゲストスピーカー等/レッスン回数は1万8000回を超える