ご訪問ありがとうございます

ラブラブ

 

 

新潟で雑穀ごはんと野菜の料理教室くるりんを主宰

未来食ヤマトナデシコcooking

つぶつぶ料理コーチの馬目寛子です。

 

 

 

 

輝く健康と生きる自信を手に入れる つぶつぶ料理教室

アースデイ東京2024に参加。

 

 

スタッフとして3日間仕込み、お客様対応、キッチンを担当してきました。

 

 

 

 

 

アースデイってなあに?

アースデイは「地球環境について考える日」として、毎年4月22日に制定されています。現在では世界各地でさまざまな活動やイベントが行なわれています。

「誰もが環境のために行動を起こせる」というのがアースデイのコンセプトなので、

一人ひとりができることを実践すれば

アースデイに参加したことになるそうです。

節電を心掛けるなど行動してみると良いですね。

 

世界的な記念日 アースデイのイベントが

東京 代々木公園で

4月13日㈯~14日㈰に 開催されました。

アースデイ東京2024「地球感謝祭」 / 代々木公園、宮下公園 (event-festival.com)

 

 

来場予定 7万人

 

入場ゲートをくぐりアースデイコンサートをするステージのそばのブースで待っていると

 

やってきたのは 小さなかわいいキッチンカーオレンジが可愛いコロンとした車。

 

 

 

 

 

つぶつぶは 久しぶりに出店ですが

以前からアースデイ東京に 出店していて

新潟の友人に

何年か前にふらりと通りかかったアースデイで

つぶつぶに出会い

料理教室を調べて、いくことになったという経歴の持ち主がいます。

 

新しい出会いにワクワクしながら

参加しました。

 

 

1日目は

お客様にチラシを見せてお話、食べに来てくださった方への対応など

外の役目。チラシ配り。

 

なんと

長野のつぶつぶ雑穀栽培体験に来て下さっていた

長野にお住いのI さんと ばったり お会いしました。

 

 

 

キッチンカーの前で

つぶつぶを知らない方にお伝えしたい!

必要な方にお届けしたい

美味しさを食べて頂きたいと

お声かけしました。


1日目は15時ころ売り切れましたクローバー



 

 

 

 

2日目

キッチンカーでのお食事提供の日。

 

作るメニューは

 

高キビタコライス

キーマパロータ

甘酒レモンスムージー

 

小さい車の

中のキッチンはコンパクト。

その中での工夫を出し合い

効率よく進めるためにミーティング。

 

交代しながらで 休みをしっかりとるなど 学びがいっぱい。

 

ニコニコ笑顔で心をこめて 盛り付けをしました。

 

13時過ぎには高キビキーマパロータ、高キビタコライス完売

甘酒スムージーは15時に完売!

やったー!

全てSOLD OUT!

 

声を掛け合い、今目の前のできることを精一杯やりきり

一体感が楽しいキッチンでした。

 

昨日食べて美味しくて来られた方

口コミで美味しいと聞いてきた方などの話を聞いて嬉しくなりました。

 

美味しくてまた食べたい!

それが穀物中心で野菜や海藻でできているから たっぷり食べても安心!!

それがつぶつぶ料理のおいしさ。

ぜひ知って頂きたい美味しさです。

 

ソールドアウト後に

会場を回り

ワークに参加したり会場をたのしみました。

 

つぶつぶに関心を持ってくれた大学生からお声掛けを頂いたりしました。

若い子も食に、地球問題に関心がある人たちが増えているますよとお聞きして

嬉しかったです。

 

 

地球にやさしい未来食つぶつぶです。 まずは食べに来てくださいね。

 

雑穀を育てるところから

食べて頂くところまでをお伝えしています。

 

美味しい簡単 未来食つぶつぶが気になる方 こちらをどうぞ。

 

 

今回 完売した 高キビタコライスのレシピがつぶつぶ料理教室公式LINEへ登録すると手に入ります。

4月30日までの期間限定です。

 

 

友だち追加

https://lin.ee/3611cIO

 

 

 

 

 

お会いしたみなさま

お買い上げいただいた皆さま

ご一緒させて頂いた皆さま 

ありがとうございました虹

 

おかげさまで 素晴らしい2日間になりました音譜

 

 

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました(^^♪

今日も1日すてきな日でありますように。

 

 

 

雑穀ごはんと野菜の料理教室くるりん

つぶつぶ料理コーチ馬目寛子

雑穀ごはんと野菜の料理教室 くるりん | つぶつぶ料理教室 (tubutubu-cooking.jp)

 

 

 

現在募集中

ご飯を炊く、味噌汁を作るなど基本的なことと簡単な理論を7つのキーフードの本から

 

日常ごはん 3回シリーズ(単発も受講できます)

雑穀ごはんと野菜の料理教室 くるりんのレッスン一覧 | つぶつぶ料理教室 (tubutubu-cooking.jp)