おはようございます!

 

新潟で雑穀ごはんと野菜の料理教室くるりんを主宰

新潟市 西区 南区 新発田市にてレッスンを開催中

つぶつぶ料理コーチ 馬目寛子ですラブラブ

image

 

 

 

 

つぶつぶ料理に出会う前のわたし

 

料理の味付けで多く登場したものは

 

○○の素や

〇〇のたれ 

コンソメ

だし

 

粉だったり、缶に入った練り物だったり

その味が 美味しいと思っていました。

 

そして

そこに からだにいいい塩を少し入れて納得していました。

 

 

 

なんだか金属的な味のするものもあったり

口の中に残ったり

そんなものなのかなと 感じている自分を そのままにしていました。

 

その 〇〇のたれが中華や洋風ごと

いくつも冷蔵庫や食品の棚にあり 

開封して使わなくなったりして

でも もったいないからと

そのままになっていて

どうしようと困っていました。

 

 

 

 

つぶつぶに出会い

調味料を 伝統製法の調味料に変えて

心からの ああ美味しい!を体感しているうちに

 

 

○○の素を使わなくても 味付けがパシッと決まって

味に自信が出来ました。

基本の調味料だけで

和洋中イタリアン 出来ることに驚きました。

シンプルなものも だしなしで!

 

 

基本調味料だけですから

冷蔵庫や食品の棚がすっかりスッキリする毎日です。

 

納得したものだけがあるって気持ちいい!

 

いろんな味にチャレンジでできることが楽しいです。

 

 

 

 

 

 

 

4月6日土曜日 

新潟県新発田市にて

雑穀ごはんと野菜の料理教室くるりんでも未来食セミナーScene1を サテライト開催します。

 

 

未来食つぶつぶでは

応援実践キャンペーンとして

 

3月21日までに

未来食セミナーScene1の受講を決断されると

9000円相当の調味料の食材がプレゼント。

 

 

未来食セミナーScene1

日々の暮らしと

いのちの土台を支える超カンタンレシピが30品 動画受講×試食ランチ付き

食で迷わない!輝く健康の基本を知る  

 

詳しくはこちらから

未来食セミナー公式サイト|いのちを守る食術で健康の悩みや不安を丸ごと解消する (tubutubu-seminar.jp)

 

最後まで お読みいただきありがとうございました。

 

今日も楽しい1日でありますように(^^♪

 

雑穀ごはんと野菜の料理教室くるりん

馬目寛子