ワンオペ母。地獄の運動会 | ペコの徒然日記~自分と対話する~

ペコの徒然日記~自分と対話する~

小3、小1、2歳の3人娘の子育てと自分育て中。
日々思うことを綴っていきたいと思います。

昨日は小学生の子どもたちの運動会でした丸ブルー丸レッド四角グリーン



夫は仕事。

もうすぐ3歳の末っ子を連れてふたりでお姉ちゃんたちを観に行ったのですが。。



去年も末っ子連れてって大変だったから、

今年はベビーカーに、椅子を二つを乗せて、

お茶とジュースとパンとお菓子とオムツとおしり拭きと、、万全の体制で望んだのです。



序盤は順調。



うんちしたけど、ちゃんと替えてあげられたし、



お腹空いたり、喉が渇いたら、すぐに対応出来たし。




でも、運動会の終盤になり、ぐずぐずが始まり、止まらなくなってきたアセアセ



お姉ちゃんのダンスはちゃんと観たいし、

撮影したいのに、

末っ子が運動場のトラックに入っていこうとしたり、抱いても暴れたり。



暑いし、疲れてきてるのも分かってるアセアセ



なんとか、お姉ちゃんの出番を見終わり、

退散することに。



末っ子の不機嫌はマックスもやもや



抱っこしてと叫んできても、

ベビーカー押してるから抱っこ出来ない。



ベビーカーには乗ってくれないし、、

おんぶだったら出来るけどイヤって言うし。



泣かせながら歩いて帰ってきた魂



娘も疲れただろうけど、私も疲れたよ。ガーン



ひとりじゃ無理だよー。大泣き



ひとりで荷物全部持って、抱っこなんてできないびっくりマーク



出来ないのに、やれって繰り返し叫ばれる。ネガティブ



分かってくれない。



なんで分かってくれないのよ!!!!ムキームキームキー



って怒りが湧いた。




でも、相手は子ども。子どもだって疲れてる。



怒ったってダメだショック



怒りを殺したら、涙が出てきた。ぐすん



だから、2人で泣いた。えーんえーん



泣き疲れて、2人でバタンキュー。ショックショック




ほんと、疲れたよ。。タラー




子育てって大変だなーーー。と改めて。。タラータラー




来年は、どうにかして末っ子を誰かに預けよう。



そう決意を新たにした1日でした。


長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2


階段で力尽きて寝てしまった末っ子ちゃん

アンタもおつかれ!!