ワーママ体力限界。金曜日の夕ご飯 | ペコの徒然日記~自分と対話する~

ペコの徒然日記~自分と対話する~

小3、小1、2歳の3人娘の子育てと自分育て中。
日々思うことを綴っていきたいと思います。

さて金曜日。




今夜の夕食どうしよう。。。ゲロー




いつも、土日の休みに作り置きをするのだけれど、

もう作り置きも食べきっちゃったし、子どもが食べそうなものがない。。泣




冷蔵庫に材料はある。




でも、金曜日の夜に私に残された体力はもうないチーン



作る元気は皆無ダウン泣




大体、週末にかけて疲れが出てくるので、




金曜日の夜は泥のような体を引きずりながら夕食を作り、



ストレスでイライラをぶちまけるという日になりがち。。




それで、ひらめいたスター




会社で昼食の為に注文してるお弁当を家族分、注文してみようビックリマーク




1人で何個も注文するの、ちょっと恥ずかしかったけど、夜家族が食べる分も頼んで気持ちが楽になった。




こうやって、少しずつ自分が抱え込んでしんどかったことを、手放していく。




私が笑顔だと、みんながハッピーになるからねドキドキ

(笑顔でいられる余裕は金曜日にはないけれど、

イライラを爆発させるのは防ぎたいから)




心からやりたいときに料理は楽しんでやるものでありたい。





❇︎❇︎❇︎


自分に余裕があって、時にはケーキを作りたくなる日だってあるのです。



バランスとってこーーグーグーグードキドキ