キウイフルーツ | Yoga & Ayurveda ミナトマチグランマ

Yoga & Ayurveda ミナトマチグランマ

より自由で幸せな自分自身へ。 母なる海、母なる大地。果てしなく広がる空。

大らかな大きな存在と繋がる場所。ミナトマチグランマへようこそ。

2022.11〜ミナトマチグランマopen
ヨガ・呼吸法・瞑想/アーユルヴェーダ・アビヤンガ/タイマッサージ/カード。

-パンチャカルマ通信vol.1-


爽やかな甘酸っぱさ、緑色の果肉の中に粒々のタネが可愛いキウイフルーツ🥝

ニュージーランドは今が旬という事もあり日本のスーパーには沢山のニュージーランド産キウイフルーツが並びますね。(日本の旬は10月から)


私が小さな頃から大好きな果物の1つ「キウイ」🥝。子供の頃は、なぜか酸っぱいほど大好きでした。


緑色のキウイは酸味が強く、黄色のキウイは甘味が濃くてどちらも美味しいですね。ビタミンCが豊富で美容美肌、疲労回復にとてもよいフルーツとして有名です。


Art of Livingのパンチャカルマ(インド古来のアーユルヴェーダ療法によるデドックス トリートメント)の施設からのお便りによるとキウイフルーツは、

◎心を健康に保つ(食べると心が穏やかに)。

◎糖尿病を制御する。

◎消化を促進する。

◎目の障害を軽減します。

◎血圧を調節する。

◎便秘を予防する。

とのこと。

{EFFF0B70-2DA1-41F9-87E7-82280C9C1525}

キウイには健康に美しくハッピーでいられるいい事がいっぱいです\(^-^)/意識的に取り入れてみてはいかがでしょうか?


*・゜゚・*:....:*'*:.. ..:*・゜゚・**・゜゚・*:....:*'*:.. ..:*・゜゚・*


【8月呼吸法体験クラスはコチラ】



【Happinessプログラム-スダルシャンクリヤ呼吸法3日間習得講座-【Happinessプログラム-スダルシャンクリヤ呼吸法3日間習得講座-】