海辺で満月瞑想〜GuruPurnima2017〜ご参加ありがとうございました。 | Yoga & Ayurveda ミナトマチグランマ

Yoga & Ayurveda ミナトマチグランマ

より自由で幸せな自分自身へ。 母なる海、母なる大地。果てしなく広がる空。

大らかな大きな存在と繋がる場所。ミナトマチグランマへようこそ。

2022.11〜ミナトマチグランマopen
ヨガ・呼吸法・瞑想/アーユルヴェーダ・アビヤンガ/タイマッサージ/カード。

海辺で満月瞑想〜Gurupurnima〜にご参加ありがとうございました。

波の音、風、子供たちの声が心地よく内側の穏やさと共に楽しく過ごせましたね。

{531D9DDA-AA4E-419E-A14B-179C89579288}

雨続きの毎日でしたが晴れて本当に良かったです。

{3DC56071-B5F1-4CC8-8977-CEB4860F8BA8}

楽しくビーチクリーンアップ🏖

{085BF2C0-9675-4EF8-B334-AEC9E5190911}

みんなで繋がり…

{319456E0-9F13-4B7C-8408-421C3C0FF3DA}

瞑想タイム

{63317B48-C76D-4D33-8932-2B351747CE7F}

海も穏やかで…

最高でした。

『 "グル・プルニマ”とは

あなたが、師から受け取った

素晴らしい智慧に感謝する日です。

この1年で、あなたの人生において、

深く感じとった智慧がどのぐらいあるか

改めて見直す日でもあります。


振り返ることで

智慧によって、前よりも良くなっているということ、向上しているということを実感し

そして、あなたに謙虚な気持ちをもたらします。


智慧が、あなたに変化をもたらしていることに

感謝しましょう。

その智慧なしに、あなたは存在することができるか考えてみてください。


智慧は、あなたの内側に、明らかな変化を

もたらしています。


もし、なにも変化が見られないとしたら、

それは、内側をきちんと見つめていない状態です。

感謝と謙虚さは、心からの祈りをもたらします。


GURU(Guは無知、Ruは取り除くことを表します)とは、無知と誤った思い込みや考えを心の底から取り除き

そして、より素晴らしい智慧で輝かせます。

プルニマとは、心が喜びで満たされることを意味します。


これが、Guru Poornimaの意味です。』


またみなさんとご一緒できるのを楽しみにしています。


{14BF05CB-565A-4908-9BCD-70678ECC7F2F}

ドキドキドキドキドキドキ