深い休息とSilence パート2コースin苗場に行ってきました。 | Yoga & Ayurveda ミナトマチグランマ

Yoga & Ayurveda ミナトマチグランマ

より自由で幸せな自分自身へ。 母なる海、母なる大地。果てしなく広がる空。

大らかな大きな存在と繋がる場所。ミナトマチグランマへようこそ。

2022.11〜ミナトマチグランマopen
ヨガ・呼吸法・瞑想/アーユルヴェーダ・アビヤンガ/タイマッサージ/カード。

自然豊かな中で、深い深い休息や安らぎ、浄化を体験するアドバンスコースに行ってきました。
4日間は携帯電話やパソコンなどからも離れて自分と共に、自然と共に過ごすヨガや新たな呼吸法、瞑想や智慧の時間。

{88996D3A-0C61-4689-BF6A-2F3C18184137}

今年の夏は苗場です。

{E2349A3D-2533-4BFA-BD4D-5176137C3374}

川の流れる音。
鳥のさえずり。

流れる雲が手に届きそうなほどに近くで。

{CFF05367-F88F-427C-A7CA-8DAE14F57A78}

空を見上げて自然の偉大さに感動して。

{CBC38B5E-9D3A-45F3-AD08-80DCC560FB84}

これは、瞑想いっぱいのコースに入る前の晩御飯の時間。

毎日のベジタリアン料理がすごく美味しかった❤

{2F3B1B4A-5386-498E-9A67-EC91AD751CF4}

{305E6318-81F3-4493-9D0B-41B9F2C04A3B}

ワイワイと💓

{963A071D-6FCE-4F5A-BB4A-15750300CAE1}

毎朝ヨガから始まり、たくさん瞑想をして。智慧のお話がとにかくよかったです。

{FDD3EB99-1DCF-4A82-8D0F-E320E28E0CC4}

そして…

{321B85B2-70F3-42C7-9BC9-CD5177254E0D}

毎日のおさんぽ。

{22302CE4-31DE-4B98-902C-E0E4C6119B77}

最高な瞬間がいっぱいでした。

{A6855751-B591-4600-850C-E53CCBE9E694}

今回のコース講師はインドから来日中のスワミ サドヨージャータ先生国際NGOThe Art of Living Foundation(アート・オブ・リビング財団)」インターナショナル代表で上級プログラム認定講師 


南アジア平和調停会議理事代表 。1969年にインドはケララ州の王族に生まれました。


世界40ヶ国で1万人以上に指導をしてきていて、日本に来日直前にもモンゴルでコースがありました。


とても人気のある素敵な先生。インドでは人気があり過ぎて滅多に受けれないんですって。


今回もたくさんの方からの質問に対して時々冗談も言いながらのわかりやすく伝えてくださいました。感謝!


{9EE2C211-0C43-4EF5-8648-C084DC1E5F3A}

72名の参加者さんと一緒に。

{41D1E915-C7F7-420C-8A0E-844B3D291A15}

最後までお手伝いしたスタッフと一緒に
スワミジお見送り。

最高の4日間でした!

ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

そしてあっと言う間に、帰ってきて1週間が経ちました。

行く前と帰ってきてからの変化に驚いています👀
自分の落ち着きや、冷静さが増していて、今までは解っているのに囚われていた出来事や感情が、楽に流す事が自然にできるようになっていて。

すっごーく楽になりました😊

不思議なのですが、このコースの素晴らしさや凄さに感動します。

ただの深い休息なのではなく目に見えない大きなチカラが動いているんだなって。

Happinessプログラムの受講済みの方が受けることができるコースなのですが、みなさんに出会って欲しい本当に素晴らしいコースだなって❤改めてそう確信しました✨✨✨

恩恵とはポジティブなエネルギー✨

もっともっと、たくさんの人たちがハッピーにポジティブエネルギーに包まれますように✨✨✨