父とアフタヌーンティー | アンジェラ ヒロコ ブレンナの「ハワイに家を買う話♪」

image

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 

ハワイに家を買う話

↑↑↑↑小麦粉不使用のデザートがたくさん用意されてるお店に父と行きました~。いつもは しっかり食事をしてデザートまでたどりつけないのです。というか、たんぱく質の多いものをたくさん体にいれたいから、デザートはあまり優先されてないのです。が、日本のデザートは本当においしい。しかもグルテンフリーが充実してます。今回の日本滞在中に 何度 デザートだけを食べにいったことか。。甘いものも必要よね。毎回 会うたびに父に、父ともっと一緒に時間を過ごしたいなあとおもいます。父が「「上品」と書かれた木札があったら、それをひっくり返すとなんと書いてある?」 何、?何のクイズ?いきなり?とんち?一休さん? 父「答えは 「謙虚」」  「上品やから謙虚になるのか、謙虚な人が上品になるのか、いつもこれは 背中合わせの組みあわせな」 はあ、確かに。。父「では問題です。「下品」と書かれた木札をひっくりかえすと何の文字でしょうか?」 私 「喧しい、うるさい」。父から「正解は「傲慢」でした。   上品で傲慢な人、見たことないやろ。逆に下品で謙虚もみかけへんな。この性質って法則性があるとおもえへんか」 だから わたしに「上品で 謙虚になりなさいよって事なん?」 父上「別に』・・・・・・なんなん!・・・全国の大学から、私より 父を客員教授にと、スカウトが毎年くるんです。いや、あってるか どうか わかりませんが、私の父の話は非常に面白いです。どっからその発想出てきたん?て聞いたら 、父が世界一周したときの武勇伝がでてきます。 この人、本当に世界一周しはったんです。まったく不思議な人、でも尊敬するわが父です。それ以来、空港でも、カフェでも待ち時間に マンウオッチングして、「謙虚系」「傲慢系」のカテゴリー分けして楽しんでしまいました。。ハワイでお仕事してるより、父の付き人してるほうが、多くのことを学べます。もっと日本にいたいなあ。。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
アンジェラ ヒロコ ブレンナ

angela.brenna@locationshawaii.com

808-306-4580

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ