京都光華女子大学~教授のお仕事 | アンジェラ ヒロコ ブレンナの「ハワイに家を買う話♪」

imageimageimageimageimageimage

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 

ハワイに家を買う話

↑↑通いなれた校舎が新しくリニューアルされ、とってもかっこよくなりました。 光華という名前の表記はKOKAにされたのですね~。。いまや時の人 大谷選手は日本ではOTANI  ドジャースではOHTANI 表記になっています。”H”を発音するかしないか、 アメリカの野球の実況では ”H” 入りの発音になてるのがわかります。テーマカラーの赤でのシンボルが いかにも京都らしくて素敵になりました。 私は、こちらで教鞭をとらせていただき約15年ほどになります。 私の授業を受講するのは1年生と2年生ですので 18歳から20歳くらいの生徒さんが主流です。ということは 生徒さんと私の年齢差がどんどん広がり、そして、この10数年間の間に 生徒さんの傾向も変化してきました。「就職したい」という気持ち全面に出す傾向の学年、「卒業後の進路が決まらない」という生徒が多い学年、 現在は 後者のほうでしょう。やりたいことと、できることは必ずしも一致していません。むしろ一致しないことのほうが多いとおもいます。 では世間の皆様は何を基準に職業を選ぶのか?それには、経済なしには語れません。世界の経済、家庭の経済状況。 心理学でよく使われるのは、自分が欲しいライフスタイルから逆算していく方法があります。私の年齢からみれば、生徒さんたちの人生はまだ始まったばかりで、この先、長い未来があります。未来の自分を想像して、先回りして いっぱい褒めてあげてください。欲しいものを手に入れる方法は自分の中にありますよ~。そして実現している自分をイメージすることで 夢は現実になります。他人に褒められなくなっていいじゃないですか、自分の心の中が満たされることが大事!と おもういます。↑↑↑↑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
アンジェラ ヒロコ ブレンナ

angela.brenna@locationshawaii.com

808-306-4580

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ