前回デビューでつまずき、絶望から一転、レコーディングの日々へのお話しをしましたが、

今回は何故、私がアニソン歌手になれたのか?をお話したいと思います。

子供の頃に見ていたアニメの歌は思い出とともに大人になっても覚えています。
そんな歌が歌いたいと・・・
歌謡曲・演歌制作にいた私が抱いていた密かな願いはそう、アニソン歌手ですキラキラ

勢いというものは恐ろしいもので、そんな私の願いはまたしても叶いました。

現在色々なTV音楽を手がけている本間勇輔さんとTVドラマ「じゃあまん探偵団」の挿入歌でデュエットする事になったのです。

 


その経緯は定かではありませんが、その縁か?すんなり「魔法少女ちゅうかな・ぱいぱい」の主題歌が決まったのです。


生まれて初めての主題歌ですラブラブ


決まってから1週間後に「あの娘が街にやって来た」「星空のダイアリー」のレコーディングカラオケ
当時の日記には「うれしいけど、まだ本当かどうか信じられない」と書いてありました。

 



しばらくしてフジテレビにご挨拶に行った時、プロデューサーに「ちゅうかなは今視聴率が20%で、うちのドラマ部門第1位なんだよ」と!


あのフジテレビのですよ~すごいですね~今だったら考えられないですよね。
そんな番組の歌が苦労なく歌えたんですからね~あの時代は幸せでしたね 照れイエローハーツ

ちゅうかなぱいぱいが持っていた魔法ステッキも売れに売れてました。


一昨年、中川翔子さんアニソンアカデミーに出演させていただいた時、しょこたんにプレゼントしましたが、まだちゃんと電池で動き、すごく喜んでくれましたよ。

 



今だからお話しますけど、あるアクシデントのせいで、1年続くはずだった番組が半年で打ち切りになり、急きょ島崎和歌子さん主演の「いぱねま」に変わったのです。

せっかく、歌えたのに~ えーん

しかし、ショックの私に1ヶ月後、またしてもチャンスが・・・キラキラ

ご存知「魔法使いサリー」の主題歌です。

昔の超人気アニメのリメークという事でオーディション。
アレンジはすでに完成していて、それに歌手が合わせて歌うというものでした。

そんな歌を私が歌えるはずがないと思いつつも、チャレンジせずしてあきらめるのはもったいない!

いい思い出にしよう!と、テレビの生放送を終え、腹ごしらえしたその足でオーディション会場へ。

結果は翌日すぐに びっくり


合格の知らせを聞いた時はあまりの嬉しさに、次の日も仕事で早起きなのに大泣きしたのを覚えています。

10日後には「魔法使いサリー」のレコーディング。

スタジオに行くとあまりの人の多さにびっくり! 

レコーディング終了後2本の取材。その後横須賀でイベント。
 

その翌日には「不思議なサリー」のレコーディング。

いやぁ~アイドルみたいなスケジュール(笑)  こんな時もあったんですね・・・

サリーちゃんの映像とともに私の歌、そしてテロップが流れた時は本当に感激で胸がいっぱいになりました。泣きました。

 



というわけで、「魔法使いサリー」から私のアニソン歌手への道が開けましたキラキラキラキラ

その後の「セーラームーンS」や「星のカービィ」の主題歌のお話はまたいつかブログに書きますね。

と、ここでお知らせさせてください。

アニソンではありませんが、5月23日(日)14時からアルバム発売を記念して無料配信ライブを行います。


お時間ありましたら、見てくださいね。
 
今回もお読みいただきありがとうございました。ブルーハーツ