国鉄とタイアップしたデビュー曲が民営化のあおりを受け、スケジュールが白紙になり絶望の中にいた私。
それでもとにかく3年は頑張ろうと思い直し、たまにしかない仕事をコツコツこなしていました。

そんな私に一筋の光が・・・星

コロムビアの皆さんも頭を悩ませていたのでしょう。

当時NHKラジオでは、NHKTVの「みんなのうた」のように、ラジオで「新ラジオ歌謡」が放送されていました。

どういう経路かわかりませんが、NHKの方と顔合わせ。
その後私の歌を聞いていただく機会に恵まれました。
するとその翌日、急きょ呼び出され、候補曲3曲のレッスンです。

後々考えてみると、まず曲の候補があり、それを歌う歌手を探していたのだと思います。

何と新人ではの起用となりました。

こうしてNHK6~7月の新ラジオ歌謡「鎌倉通り」が私の2枚目のシングルとなり、この期間はNHKラジオで毎日4回も私の歌音符が放送され、毎週フルオーケストラによる公開生放送番組に出演。テレビで見ていただけのベテランの歌手の方との共演です。

そしてカップリング曲はこれまた、その翌年に開催される「なら・シルクロード博」のキャンペーンソング。

 



開催日まで、この博覧会を広める為のキャラバン隊に参加し、全国キャンペーン。
開会式では皇室の方の前で歌うという大役。

そして開催中は毎日、会場で私の歌が流れるのです。

あの暇だった頃が嘘のように新鮮な出来事ばかりで、毎日がめまぐるしく過ぎて行きます。
なんとも言えない充実感と満足感の日々でした。

 
世の中とは不思議なものですねラブラブ

2枚目のシングルは7月の発売でしたが、翌年3月にはもう、新曲。

今度は・爽やかなお嬢様路線(あくまでもその時のイメージ爆  笑)でいこうと、ふられてやけ酒を飲んでいる女性の歌「なみだ美人」を発売。

また川越・広島・大阪・奈良・新潟各都市の公的な歌や短大のカレッジソング、他の演歌歌手の人のカバー曲まで歌いましたカラオケ
あれほど、歌いたくても出来なかった夢のレコーディングづくしです。こうなると人間、色々な欲が出てきます。

こぶしが回らないのに(笑)歌謡曲・演歌制作にいた私が抱いていた密かな願い


私が子供の頃に見ていたアニメの歌は思い出とともに大人になっても覚えています。

そんな歌が歌いたいと・・・

そう、アニソン歌手への道ですキラキラ