『スーパーニュース』でレバンガ | cocoro o komete

cocoro o komete

ブログの説明を入力します。


テレビUHB『スーパーニュース』でレバンガ特集きらきら





(ナレーション)


レバンガ北海道

選手が理事長という、国内のプロスポーツチームでは異例の形で作られたチーム

その立役者は日本のバスケット界では知らぬ者はいないスーパースター折茂武彦42歳

前のチームが経営悪化により除名処分に

自らの手でチームを運営することを決め、理事長に就任した

それは、誰よりもチーム、そしてファンを愛していたからこその決断でした

選手と理事長、二足のわらじで勝負に立ち向かった昨シーズン

選手としては前人未到の7000得点を達成

さらに20代の選手が上位を占める平均得点とスリーポイント成功率でも折茂選手は名を連ねました

毎年最下位争いをしていたチームも、シーズン終盤に怒濤の7連勝

最終順位は過去最高の5位

悲願のプレーオフ進出まであと一歩のところまでいきました





(昨シーズンの映像)

自分の気持ちとしては、この北海道にどうしてもチームを残したい
せっかく北海道にチームができたわけですから
少しでもこの北海道に恩返しができればなと思いますし

まだまだ僕らには力がないと再認識し、
また来年につなげるようにチーム一丸となって頑張っていきたいと思います





(開幕戦5日前メインスポンサーのイーグルグループに阿部友和キャプテン、野口大介副キャプテンと一緒に挨拶、社員たちを前に活躍を誓いました)

今シーズンもしっかりと皆さんの期待に応えられるように、選手一同頑張っていきたいと思います




まだまだ健全な経営というのはできていませんが、しっかり皆さんにご理解いただいて、また協力していただけるように、僕自身も含めて、こういった活動をしていきたいと思いますし、もちろんシーズン中でも営業等も含めてやっていきたいと思います




(ナレーション)


昨シーズン、アイシンとは3勝3敗の互角

初の開幕戦白星を狙うレバンガ

チーム初のスリーポイントは、やはり折茂選手でした

鮮やかなシュートとチームに渇を入れると、前半だけで両チームトップの14得点を決める活躍を見せます

9点を追う後半、レバンガは実戦不足が影響、攻守ともに精彩を欠き、開幕戦の白星はならず、課題が残る結果となりました



後半、足が止まってしまったのかなと思いますけど、それでも良いところと悪いところが今日は非常に出て、今後試合を重ねていけば良くなっていくと思いました





(決起集会の映像)
去年果たせなかったプレーオフに皆さんと一緒に行きたいと思いますので、今年も応援よろしくお願いします






(ナレーション)


レバンガ北海道の戦いは

まだまだ始まったばかり

今年こそ

ファンと共に悲願達成へ














折茂さんの生出演

楽しみにしてたけど

体調を崩して出演しなかった泣

大丈夫かな

心配です泣)









Android携帯からの投稿