情熱を持って戦え | cocoro o komete

cocoro o komete

ブログの説明を入力します。


【北海道新聞夕刊より】



バスケットボール男子の日本リーグ(JBL)が開幕し、レバンガ北海道も6、7日と愛知県刈谷市で強豪アイシンと2連敗した

連敗スタートになったが、ベンチではスコット・ベリー新ヘッドコーチの熱い声が跳び続けた



開幕第2戦──


7日のウィングアリーナ刈谷

前日に大敗したレバンガは、雪辱を期して第2戦に臨んだ

薄茶のスーツに黒のワイシャツ姿のベリーHCはアイシン選手の試合練習を、自軍ベンチから厳しい視線で見つめた

畠山和人GMによると、試合直前のロッカールームでは、前日の反省点と修正点を選手たちへ細かく指示

最後に「情熱を持って戦え」とゲキを飛ばした

HCもベンチに座った瞬間から戦いが始まっていた

試合開始直後、野口が厳しい守備でアイシンの攻撃をつぶすと、HCは立ち上がってガッツポーズ

「グッド」の声も飛んだ

しかし第2クオーター、ターンオーバーをきっかけに連続10失点

たまらずタイムアウトを要求した指揮官は、円陣の中で浮き足立つ選手を落ち着かせた

32-42で再開した第3クオーター

ベンチの栗野の横で、耳打ちしながら試合展開を見る

5分過ぎ、レバンガが反撃を開始し、栗野の連続ゴールを皮切りに連続12得点で53-52と逆転

クオーター終了の円陣で、HCは折茂の手を握り「やったな」とばかりにウインクした

一進一退となった第4クオーター

残り1分47秒で折茂ぎ相手選手に倒された

血相を変えてベンチから飛び出そうとするHCを清永アシスタントコーチが止めた

その熱気に触発されたように桜井や野口のゴールで、残り6秒で71-69と逆転

レバンガファンが大歓声を上げた

試合は結局、残り2秒で追いつかれ、延長で惜敗した

ベリーHCは「接戦の勝敗はコーチの責任」と表情を引き締めたが、今後のリーグ戦へ手応えもつかんだようで、「(縁起の悪い)黒いシャツはもう着ない」とユーモアで締めくくった








ホーム開幕戦、ベリーHCにも注目にこにこ

○こちゃん、可愛い~カワユス









Android携帯からの投稿