ぞっこん!スポーツ | cocoro o komete

cocoro o komete

ブログの説明を入力します。

テレビSTV『ぞっこんビックリマークスポーツ』で
レバンガ×パナソニック



今シーズンの最終節、2連戦を大阪で迎えたレバンガ北海道

ここまで7連勝の快進撃を見せ、順位は5位ながら4位のチームとは1勝差

プレーオフ進出がかかるその4位へは、この2戦の勝ち負けで逆転劇も生まれるという大事な戦いです

自力での進出は2連勝が絶対条件

スタンドには北海道からのファンが駆けつけていました

対戦相手は、今シーズン1勝3敗と負け越しているパナソニック

それでも全くプレッシャーはないという折茂が、積極的にゴールを狙います

しかし、相手の厳しいマークでゴールリングにボールを収めることができません

シュートに生じた微妙なズレから攻撃のリズムも乱れ始めます

そんな中でも気を吐いたのがジャイ・ルイス


相手のディフェンスを巧みにかいくぐり、得点を重ねます

5本の2Pシュートとフリースロー本を決め、前半だけで11点を稼ぐ活躍を見せます

エンドが代わる後半を8点のビハインドで迎えたレバンガ、前半徹底的なマークから押さえ込まれていた折茂が巻き返します


相手のガードを飛び越える3Pが次々と決まり始めると、奪ったポイントが前半だけで16と、神懸かりとも言えるプレーでチームを盛り立てていきます

奇跡を起こしてほしい

その願いを叶える時間には限りがありました

追い上げは届かず連勝ストップ、残念ながらレバンガ北海道、プレーオフ進出への道は閉ざされてしまいました





(折茂さん)

プレーオフにつなげる大事なゲームだったんですけど、残念ながらこういう形になってしまいましたけど、選手は一生懸命やったし、アウェイにわざわざここまでたくさんの人が応援に来てくれたっていうことはうれしいし、選手の後押しになったのかなと思います
また来年につなげるように、チーム一丸で頑張っていきたいと思います







『ぞっこんビックリマークスポーツ』は最終回でした

今後は4月8日(日)から始まる『マハタマパンチ』(9:55~11:25)の中で北海道のスポーツを紹介するそうです野球ボールサッカーバスケットボール









Android携帯からの投稿