自分にあった食事と自分にあった生活 | 長女気質な頑張り屋さんでもナチュラルに自分の殻を破り自然体のあなたで幸せをデザインする方法

長女気質な頑張り屋さんでもナチュラルに自分の殻を破り自然体のあなたで幸せをデザインする方法

他人に遠慮して他人の顔色をうかがって過ごす他人軸だった私が、「自分の幸せのため」に「のびのびいきいきと自由に楽しく後悔しない自分の人生を生きる」と決め、自分軸を確立しておだやかで幸せな毎日にするためのブログです。

長女気質な頑張り屋さんでも
ナチュラルに自分の殻を破り
自然体のあなたで幸せをデザインする方法

自分軸ライフデザイナー
ワークライフスタイリスト®️ ROKOです


20代の若い頃は
生活リズムとか食事とかを
気にすることはなかったけれど

だんだん
自分にはこんな生活リズムが
合っているなとか
この食生活が合っているなって
いうのが
分かるようになってくるし

逆に
この食事は自分には合わないな
っていうのも出てくる

昔は夜更かしは平気だったし
夜更かしが楽しかったけれど

今は夜は早く寝て
朝早めに起きて朝日を浴びるのが
とっても心地よいし
調子もよくなる

食事は大豆製品を好んで食べて
油っぽい食事はもたれてしまう

でも自分が心地よく過ごせるなら
たとえ他の人と合わなくても
そして他の人に合わせなくても

自分に合うと思うことやものを
取り入れて
自分らしく心地よく過ごして
いいと思う



日頃の気づきなどの不定期配信やイベントの
先行配信をする場をつくりました❤️

LINE@ID→@287eyuoz
で登録お待ちしています(^-^)/