ため込まずに自分の心に従ってノーと言えるように❤️ | 長女気質な頑張り屋さんでもナチュラルに自分の殻を破り自然体のあなたで幸せをデザインする方法

長女気質な頑張り屋さんでもナチュラルに自分の殻を破り自然体のあなたで幸せをデザインする方法

他人に遠慮して他人の顔色をうかがって過ごす他人軸だった私が、「自分の幸せのため」に「のびのびいきいきと自由に楽しく後悔しない自分の人生を生きる」と決め、自分軸を確立しておだやかで幸せな毎日にするためのブログです。

こんにちは、ろこです(^-^)
現在ワークライフスタイリスト養成講座29期
受講中です✨

私は人に愚痴とか言わないでため込むし
本当はイヤなこともOKですって言って
何でも引き受けちゃうタイプ

でもそれ
やめようと思う⤴️⤴️

だって自分の心にウソついているから
いい仕事できなくて
結局まわりにも迷惑をかけるし
私もつまらないし

実は昨日そんなことを考えるできごとが
ありました

私は去年、いわゆる「メーカー」を辞めて
今は縁あってメーカーが作る商品を売る
「代理店」に勤めています

メーカーさんは毎月、代理店を集めて
連絡会をしているのですが
何と今月はうちの店でいつも参加している
先輩が休むとのことで
「ろこさん、参加お願いします」

となったわけです💦

わがままかもしれないけれど
昔メーカーで連絡会を主催していた私は
どうしても行きたくない!!!
いわく付きで辞めたわけじゃないけれど
もとの職場に行くのはていこうがあるし
参加者も主催者もみんな知ってるし…

先輩に休みを返上させたいとは思わない
だからその先輩にはとりあえずOKは
出したものの…

やっぱり自分の心に従っちゃえ!と思って
今上司に行きたくないんですけど…
って話している最中です☀️

あるいはその日は
何かハッピーな出来事が起きて
行くことができなくなればいいなーって

・代わりの方が出席することになった
・会自体が中止になった
・急遽現場回りが入って出張になった
・どうしてもその日個人セッションを
受けたいという方が出て休むことにした
・WLS29期の同期が遊びに来ることに
なって休むことにした
・急遽彼の両親に挨拶に行くことになった
・婚姻届を出しに行くことになった

などなどたくさん妄想をしていたら
なんだか楽しくなっちゃいました😆

そしてやっぱり
自分の心に従おうと思う🎵