最近笑ってますか?〖心のお話〗 | 食育で心と体を健康に ずぼらママでもゆる~く楽しく♪

食育で心と体を健康に ずぼらママでもゆる~く楽しく♪

食べることの大切さ、食べ物に感謝する気持ちをはぐくんでいきましょう

食育で心と体を健康に
ずぼらママでもゆる~く楽しく♪

食育×幼児食アドバイザー
ヒロコです

料理下手な私だからこそ
料理が苦手でも出来る
「食育」を提案しています


親子で食べることの大切さ
食べ物に感謝する気持ちを
はぐくんでいきましょう

 

 

突然ですが

最近笑ってますか?

 

 

目を引くママさんは

いつも笑ってる

 

 

「家事育児に必死で無理だよね」

 

 

って思うかもしれないけど 

 

 

いつも笑顔で子どもに寄り添ってあげていて

心に余裕のある姿が

本当はうらやましいと思っていませんか

 

 

 

 

笑顔をつくることってすぐに出来るし

自分も周りも幸せになるんだから

怒ってばっかりで嫌になったり

疲れた時ほど、笑顔をつくってみて

 

 

 

素直に笑えないと思っていても

あなたの子どもはママに

笑ってほしいと思ってる

 

 

 

すぐ出来ることをやらなければ

自分自身も子供も幸せになれない

 

 

 

だから今日も笑おうニコニコ

 

 

 

 もし笑えないなら

  

 

 

今日できたことを褒めてみて

「料理を作った」でもいいし

「洗濯した」でも何でもいい合格

 

 

 

いつも当たり前と思っていることでも

出来たことに目を向けて飛び出すハート

 

 

 

 「私の笑顔は自分自身と

周りを幸せにする」

 

 

 

毎日言ってみてねラブラブ

 

 

 

食育・幼児食に興味ある~

質問ある~の方

 

 

料理の基本となる調味料

「さ・し・す・せ・そ」

なんとな~く使っている方へ

それぞれの特徴などが分かる

無料動画プレゼント中花

 

 

こちらの公式ラインへほんわか

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

友だち追加

登録出来ない場合は

ID検索のところに 

@508mjfkz

お願いしますスター

(@忘れないでね)



 

最後までお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート