【一時帰国】比叡山の律院さんへ | バリ島でベイキング

バリ島でベイキング

バリ島のお家でパンやお菓子を焼いています(趣味)
時々失敗するけどアップしちゃう!

ハロー❣️

バリ島に住んでる

ひろちゃんです🥳 


先日の一時帰国


友達との約束が午後からで

ぽっかり午前中空いたので


比叡山の律院さんへ


(呼ばれてたかな?☺️)


肺のがんが消えたお礼の話を書いた前回の記事↓



一年ぶりの訪問です

いつも車だったけど

高槻からなら乗り換えなしで

比叡山坂本まで29分で行けるのです✌️


JR高槻駅でモーニングでも食べようかなぁ

と朝出掛けたら

改札に人だかりが‼️


茨木市の信号でトラブルがあり

運転見合わせなのだそう


えー


駅員さんにくってかかるおじ


おい〜‼️

いつになったら電車動くねん

こらぁ〜💢


中川家の礼二さんが真似してる


西成のおっちゃんみたいな話し方で

リアル〜🤣


駅員さんは大変ですが


ええもん見せてもろた

🤣🤣🤣🙏


駅員さんに別のルートありますか?

と尋ねたら


阪急電車で烏丸まで行って京都駅から


と教えてもらう途中で


電車が動き出すみたいです☺️


とのこと


良かった〜




駅からはワンメーターですが

時間がないのでタクシーに乗り

無事に律院さんに到着




大阿闍梨様にご挨拶して

今回も数珠📿をいただき

護摩の木をたくさん書きました


家族と友達、仕事関係の繋がりの方のと

そして自分のも




大阿闍梨様とサヌールのプダンダさんて

どこか雰囲気が似ている気がする

どちらも神様に近い位の僧侶だもんね


護摩焚きが終わり



ひとり律院のお庭で

律院さんからいただいたおにぎりの昼食



2個も食べられるかなぁ〜?

と思ったけどそう言えば

朝から何も食べてなかったので

ペロリでした🤣


初めは関西方面に行く予定は無かったけど

今回も律院さんへ行けて良かった🥰


🔻ポチっと押していただけると喜びます🔻🥰


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ


イベントバナー