【バリ島】映画 窓ぎわのトットちゃんを観に行きました | バリ島でベイキング

バリ島でベイキング

バリ島のお家でパンやお菓子を焼いています(趣味)
時々失敗するけどアップしちゃう!

ハロー❣️

バリ島に住んでる

ひろちゃんです🥳 


Cinépolis Indonesia のInstagramで見て楽しみにしていた映画を観に行きました

いつもはPLAZA RENONだけど今回はこちら💁‍♀️


友達と待ち合わせした映画館が入ってる

クタのショッピングモール


LIPPO MALL KUTA


お客さんがあまりいなくてガラガラのモールです

なんか怖い



友達に今高速道路で10分位遅れる

ごめんねってLINEしたら


いいよーKOUの前で座って待ってる☺️

と返事が来ました


一瞬


なんだろKOUって

お店がリッポにあるのかな?

と思ったけど行けばわかるかーって


LIPPOに到着して友達に電話したら


なんと


間違えてPLAZA RENONにいるって


えー‼️

🤣🤣🤣🤣🤣

ナンデヤネン‼️


電話しながら友達と大笑いしちゃいました


友達んちからだとリッポの方が近いのに〜笑

そういえばPLAZA RENONにKOUって中華のお店あったなー

なんかあまりお店の名前って覚えてないから

気づかなかった💦


で、今日の映画は


窓ぎわのトットちゃん



ポップコーンは絶対🍿



お客さんは10人位だったけど

後ろに座ってたインドネシア人が


やすあきちゃんが亡くなりました


の悲しい場面で


え⁉️


て誰よりも驚いてデカい声で言うので

ニヤニヤしてしまいました🤣


こっちの人、リアクションでかいよね☺️👍


今は90歳の黒柳徹子さんの幼少時代の物語

お転婆過ぎて小学校をクビになったトットちゃん

お母さんが叱らずに育てる優しい人で

お父さんも戦争の時代なのに

僕のバイオリンで軍歌は弾きたくない

と言うかっこよくて素敵な人

トットちゃんの家は洋館でかわいいお家

今から80年前なのに冷蔵庫があったり

朝からトーストを焼いてお父さんがコーヒーミルで豆を挽いていたりシェパードと暮らしていたり


転校した先の先生も型にはまらないからと叱ることもなくクラスメイトもみんな優しい子。

友達のやすあきちゃんが亡くなる場面では

こんなに小さなトットちゃんが悲しんでる😭

って私もウルウルしてしまいました

幸せな日常

だけど戦争からは逃れられなくて最後に青森へ疎開する場面で終わるのだけど

エンドロールのあいみょんの歌が良過ぎて

涙が溢れました


戦争はダメだ

誰も得しない

全員不幸になる

人間てバカですね

なんで戦争がなくならないんだろう


大人たちの都合で子供達が空腹になり学校にも通えなくなる

そしてもし日本が第二次世界大戦に参戦していなかったら今頃どうなっていたのか

考えさせられました






🔻ポチっと押していただけると喜びます🔻🥰


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ


イベントバナー