麻婆餅 | ヒロキユミコのカラフル!

ヒロキユミコのカラフル!

日々のイロイロを綴ります。


引っ越しメニュー第一弾『麻婆餅』

ストックしていた麻婆豆腐の素と、お正月の餅を使おう!という企画。

餅を小さめに切って、フライパンで一度焼いてから、麻婆豆腐のあんと絡める。長ネギが余っていたので、それも適当にいれてみる。

以上。

餅が汁気をどんどん吸い込んでいくので、予定より早めに火を消しました。危うく煎餅になるところでした。

私は美味しかったと思うのですが、「塩辛い」と言われました。
カロリー的にはこれ一品で丼ぶりみたいなものなので、サラダだけ付けたのですが、結局白米を要求されました。

餅でご飯を食べさせてしまったZE!

(・Θ・;)