ワカメスペシャルvol.1 | ヒロキユミコのカラフル!

ヒロキユミコのカラフル!

日々のイロイロを綴ります。


☆わかめ炒め☆

ごま油でワカメを炒める。
塩こしょうで味を整える。
最後に黒こしょうをかけて、ちょっとシャレた感じを出す。

以上。

ポイントは、ごま油は少し多めが美味しいということ。
あと、水気をしっかり切ること。

これ、めっちゃ美味しいです!!!!


びっっくりしました。
なぜか、塩ラーメンを思わす味です。
わかめの食感がプリとろ!!!
あえて細かく切らずに、長いままでちゅるちゅるとラーメンみたいにして食べたいっ♪と、思いました。
美味しすぎて、実は食卓に上る前に私が一人で全部食べてしまいました。旦那には、また今度・・・w

昨日フェイスブックで、引っ越しレシピ(笑)として、わかめを大量に消費出来るものを模索している・・・という呟きを書いたら、ありがたいことに先輩ステキ奥様からステキレシピを頂きました。

お陰さまで、わかめの消費が進みそうです!!!
(一気に摂りすぎないように注意しながら、ですが。)

明日は、ワカメ鍋の記事を書きます。