喘息の減薬開始! | hirokin43のブログ

hirokin43のブログ

成人喘息の改善のために真摯に向き合う50代初老の闘いです!
体調不安と同時に米国株式投信をはじめました。

だいぶ喘息が落ち着いてきたので(特に息苦しさですが、咳はなかなか)減薬を試みることにしました。

そのきっかけは、スピリーバが吸い方によっては咳がひどくなることがあると聞いたからです。

咳が1年程酷かったので、試してみることにしました。ついでにブデボルを1日2回、1回3吸入を2吸入に変更しました。


1週間ほど経過してますが、順調に咳がおさまってきています。

息切れもそこまでありませんので。この状態を継続してみたいと思います。


スピリーバが悪かったというわけではなく、わたしの使い方の問題だったということは付け加えておきます。

少し強めに吸いすぎたからでしょう。

もともとスピリーバに効果を感じていなかったので良い選択かと思っています。


薬は絶対に使いたくない主義の私が、どうやらこんなにも薬に頼る人間に成り下がってしまいましたが、今は

常用してる薬たちに感謝しています。

対処療法かも知れませんが、薬のお陰で今生きてるんだと実感してます。


好きなスポーツやバンド活動等はまだ出来てませんが、少しづつそれに向けて準備できたらと思います。


大切なのは諦めないことですね!

運や奇跡を呼び寄せることの出来る自分になりたいです。希望だけは捨てません❗


成人喘息は完治しないと言われてますが、寛解を諦めず頑張りたいと思います。