トップガイド交換 | kameyamaonlyのブログ

kameyamaonlyのブログ

亀山湖でのバス釣り活動の報告


ちゎちゎ😊



シーズンオフはのんびりタックルメンテでもと思いきや😣💦


トップガイドリング抜けを発見😱⬇


タックルバラしてライン巻き変えたりリグり直してたらトップガイドのリング抜け😱😱😱

直リグのメインロッドなので急遽修理を😣

スレッド剥してトップガイドを抜いてキャスティングに同サイズのトップガイドを購入しに行って🏃

ホットグルーでガイド接着してからスレッド巻いてコーティングして乾燥中➰😆⬇


2012年に娘に誕生日祝いに買ってもらったキャスティングシート😆⬇
今まで大事に使って来ました、途中クッションのヘタリもあって低反発スポンジを購入しスポンジを入れ替えたりして大事に使ってきましたが、はや11年間もお世話になっておりもう限界かなと😥


と言う事で今回は嫁さんが買ってくれました🥳
メルカリで送料込み3500円😍

これが最後のキャスティングシートになるかな😅


大事に使わせてもらいます🙇🙇🙇


でゎでゎ➰✋




#亀山湖 #亀山ダム #亀山湖バス釣り #バス釣り#湖畔の宿つばきもと#つばきもとボート #房総リザーバー #バス釣り#ブラックバス#バスフィッシング#BASSER#basser#バサー#トップガイド#交換#ガイド交換#レンタルボート#ボート