ワークスタジオ。そしてあっという間に1歳 | 森川裕樹 オフィシャルブログ 「もりもりブログ」

森川裕樹 オフィシャルブログ 「もりもりブログ」

東海地方を中心に活動するシンガーソングライター「森川裕樹」の公式ブログです。

13日は岡崎のワークスタジオでライブでした。

{52AA4DE4-C36A-4777-B20A-5AA0B17D843E}

{6CC4E65E-F3BE-4541-B148-CB61DE541D55}

{CD409EB8-10C0-4828-A5ED-0FDC0F5F58CF}

写真は共演者のayukaさんから。

ありがとうございます。



今回は若い女性シンガーや若い男性ユニットが多い中、だいぶ熟して来た、やちゃまると僕の6組だったのですが、

まぁみなさんキラキラしてらっしゃる。


僕らも若い頃はああだったのかなーとか考えてましたね。




米山デストロイヤーズと最後いろいろ語りましたが、やっぱりまだ若くて、これからいろいろなことを経験して来て、自分の音楽というものを確立して行くんだろうなと。


僕もそのくらいの歳の頃には、いろいろやって来ました。

{5B1F7336-A751-4AFB-AFB6-715B53863308}


名古屋のライブハウスに片っ端から出演してみたり、いろんな地で路上ライブツアーやって連続1週間歌って喉潰したり、
路上ライブもたくさん機材を買っては大音量で歌って、どうだと言わんばかりの態度で歌ってみたり。


そういういろいろな経験を経て、今の自分がおります。



今は自分の歌える時に、歌える場所があって、そこで誰が聴いていなくとも、歌えることが幸せだなとおもいます。

路上ライブには機材なんて必要ありません。

だって生でも音を聴かせられるアコースティックギターなんですから。
歌声だってマイクなくても目の前の人たちにはちゃんと届きますから。



そういうのもいろいろやって来たからわかるようになったし、むしろ生で歌ってる方が断然に気持ちがいいです。


もう30歳。

いや、きっと40代50代の人からしたらまだ30歳だろと言われるとおもいますが。


今でもだいぶいろいろなことが落ち着きましたが、また40代50代になっていくと、今の考えが若かったなーなんて思うんでしょうね。


日々成長ですね。





成長といえば、
僕の息子も12日で1歳になりましたよ。

{5198F402-5035-4670-A8E1-7E3D6EA7D7CC}

本当に日々成長というよりも、1時間ごとに成長してるんじゃないかと思わせるくらい元気に成長してくれています。

これからもっと楽しみが増えていきます。



さ、残りの夏の連休も少なくなって来てますが、思う存分楽しもう。