反発力がハンパないシューズ! | パーソナルトレーニングスタジオ『BEAUTY & STRENGTH』公式ブログ(旧)

こんにちは。

BEAUTY & STRENGTH代表の浅野です。



シューズが古くなって来たので、新しいものに買い替えました。


すごいシューズなんです。


それがこちら。




ん?


一見普通のシューズですが、、


底をのぞくと、、、







な、なんと!







底面がブレード(刃)のようになっているんです!


adidasから新しく出たSpringbladeというランニングシューズというもので


跳び箱の踏切板をイメージしてつくられたものらしいです。



https://www.youtube.com/watch?v=oHhTdtgJ1Vc



反発力がハンパない!と言われるだけあって、本当にスイスイ前に進んで行きます。


動く歩道を歩いているようなイメージでしょうか。


衝撃がしっかり吸収されるのが感じられます。



以前履いていたのはadidasのBounceというシリーズ。






こちらも底面がバネのようになっているんですね。


L.Aのサンタモニカの大学に通っていた時に買ったものなんですが、かれこれ4~5年ほぼ毎日履き続けていたもんでさすがにボロボロに。


結構気に入っていたのですが、


adidasからまた革新的なシューズが登場したということで、これを機に買い替えました。


といっても走るのが大の苦手な私は一切ランニングはしないのですが(笑)


自慢じゃないですが、学生時代の全校マラソン大会でビリから2番目(500人中)に輝いた記録を持っています!


そう、それも結構真面目に走ってです。


トイレに隠れていた生徒達にさえ負けたんですよね(笑)


腕相撲は学校で1番強かったんですが。


ということで普段靴として履きます(笑)


とにかく早く目的地にたどり着けるのが嬉しいです!!


これで街を歩くのがより一層楽しくなります!


浅野