【クロアチア旅行7日目】ブラチ島へ | パーソナルトレーニングスタジオ『BEAUTY & STRENGTH』公式ブログ(旧)

クロアチア旅行7日目はブラチ島へ行ってきました。

大理石の産地として世界中で有名で、ホワイトハウスに使われている大理石もこの島のものなんだそうです。

スプリットからフェリーで約1時間程で到着。

到着した頃は少し曇っていましたが、後に回復してきます。

島北部に位置するSpetarの港町

港町にあった美味しいパン屋さん

早速すごく愉快で楽しそうなパン屋のおばちゃんと仲良くなりました。

「あら!日本から来たのね!みんなに宣伝しておいてちょうだい!!PEKARA SPETARよ!笑 」

とても親切で優しい方でした。もちろんパンも絶品!SPETARに行く際には是非PEKARA SPETARに立ち寄ってみて下さい。

Zlatni Ratという『黄金の角』と呼ばれる世界のビーチランキングのトップ3に選ばれているビーチに向けて出発。

Zlatni Ratは島の南部のBolという街から20分の場所に位置するので、まずSpetarからバスで島の真反対へと移動します。

ホワイトハウスに使われる大理石が採れるほど世界的に採石・石工で有名な島なので、街のあちこちに採石・石工場が見られます。

バスに揺られること1時間ほどでBolの街に到着。

歩いて20分かけて『黄金の角』と呼ばれるZlatni Ratのビーチを目指します。

島を回ることができるレンタル自転車も充実

Zlatni Ratに到着。

見て下さいこの透き通る青い海。THE アドリア海。

ビーチも砂ではなく小石でできているのが驚きでした。少し痛いですが、砂で汚れないので助かります(笑)

PEKARA SPETARで買ったチョコレートパン。またこのパンを食べにブラチ島へ行きたいくらいです。

お昼ご飯。新鮮な魚介。シーバス。

1~2時間ほど日光浴やお散歩を楽しんでのんびりした時間を過ごしました。

帰りのバスが来るまでスーパーで買い物をしたりして待機。美しいBolの街です。

スプリットに戻る頃にはすっかり日没。

お土産を買いに街に。クロアチアはラベンダーの有名な産地なので、お土産もとても充実しています。

ちょうどスプリットに沈む綺麗な夕日を眺めることができました。

翌日は帰国日となります。

ちょうど私の誕生日であり、楽しかったクロアチア旅行を締めくくるには最高の日でした。

ULTRA EUROPEが開催されるまで『クロアチアってどこ? 初めてヨーロッパ行くならイタリアとかスイスの観光地で開催してほしかったなぁ。』と思っていた私は、全くの無知でした。

こんなに美しい国があるんだと。

他にも何カ国か訪れたことがありますが、今やクロアチアは住んでみたい国の一つ。

そこには文章や写真だけでは伝えきれない程の美しさが溢れていました。

親日家がとても多かったのもすごく嬉しい点の一つ。

みんなに写真を撮ってくれ!とお願いされますし、日本のことについて興味津々で聞いて来てくれる。

一歩外に出ると日本の美しさを再認識できる。

また、音楽を通じて世界中の人々と一体化できたのも忘れられない思い出になりました。

今月27日と28日には、お台場で日本初のULTRA JAPANが開催されますが、大勢の外国人参加者と再び一体化できるのが今から本当に楽しみです。

クロアチアの美しさについては、今後もブログでご紹介できればと思います。

10日間の旅行で約4000枚の写真と動画を撮ったので、もはやアップできません(笑)

クロアチアは是非また時間的に余裕ができたら訪れたいと思います。

その時まで、思い出を大切にしまっておきます。

素敵な旅行を本当にありがとうございました。