【クロアチア旅行6日目】フヴァル島へ | パーソナルトレーニングスタジオ『BEAUTY & STRENGTH』公式ブログ(旧)

2014年7月14日

この日はスプリットから、フェリーで約1時間の距離にあるフヴァル島へ行きました。

リゾート地であり『フヴァルタイム』と呼ばれるくらい、ゆっくりのんびりした時間が流れているフヴァル島です。

フヴァルタウン

フヴァル島には街を見下ろす形で、山頂に立派な城塞があります。

歩いて20~30分で登ることができるのでいざ。

山頂からの景色。絶景です。

独立戦争の跡が所々に見られます

牢獄

城塞内には他にも美術館やレストラン、カフェなども設けられています。

一通り周って下山。

ここでちょっとした事件発生。

帰りのフェリーのチケットを買いにチケットセンターに向かったら、おばちゃんに

『今日の帰りのチケットはもう売り切れたわよー』

と。

これが結構慌てまして、というのも次の日のプランがもう決まっているのでどうしてもスプリットに帰る必要があったからです。

おばちゃんにどうしても本日中に帰らなければならない旨を伝えたら

スタリグラードからならスプリット行きの船のチケットがあるかも(?)と教えてくれました。

フヴァル島には、私が到着したフヴァルタウンと、もう一つスタリグラードという都市から船が発着しているのですが

そのスタリグラードなら「たぶん」(←ここ重要)、船が出ているとのこと。

バスで1~2時間くらいかかるので不安な気持ちの中バスで移動。

壮大な景色を眺めつつ

スタリグラードのフェリー発着所に到着。

無事チケットGET。本当に良かったです。

ショッピングセンターで買い物をしてフェリーを待ちます。

フェリーからの一枚

フェリーの上でのんびりした時間が流れます

1~2時間で無事スプリットに戻り、朝から何も口にしていなかったのでピザを。美味しすぎて旅行中何枚食べたか覚えていません。ピザが美味しすぎて、ピザになりたい気分でした。

夕暮れ。これでも夜の9時くらいなのが信じられません。

街中に繰り出します。

夕飯はスプリット港に面したレストランで。

最高の雰囲気、絶品の料理にも関わらず、とてもリーズナブルでした。

一件落ち着いていますが、EDMが凄い勢いで流れているのも笑えました。

本当に楽しい街ですね。

深夜を回っても街中は大勢の人々で賑わっています。

あっちもパーティー、こっちもパーティー。

活気づいていてとても楽しいです。

この日も色んなことがありましたが、とても充実した一日でした。

翌日はいよいよ、黄金の角と呼ばれる世界的に有名なビーチがある『ブラチ島』へ。