今年もやってきた!お台場アーム!! | パーソナルトレーニングスタジオ『BEAUTY & STRENGTH』公式ブログ(旧)
先日の土曜日、知り合いのアームレスラーの方がお台場でアームレスリングの練習会を開いて下さったので、参加させて頂きました。


$パーソナルトレーナー浅野弘樹の多趣味な日記


私も毎年夏にお台場で練習会を開いているのですが、凄く開放的で気持ちがいいんですね。


いつもはインドアで練習なのですが、たまには外でやるアームもまた違った様々な刺激を受ける事ができ、とても新鮮です。

今回の練習会は交流会という意味も込めており、初対面の方も大勢いらしており、また新たなアームレスリング仲間を増やす事ができました。女性の方の参加者も多く、とてもこのスポーツの将来性を感じる事ができました。

スポーツを通しての出会いって本当に素晴らしいと思います。

しかもアームレスリングは、手と手が触れ合うコンタクトスポーツ。自然と距離が近くなり、より親密になれるのは言うまでもありません。

100人いたら100通りのスタイルがあるのがアームレスリングで、多くの方と組ませて頂き、とても勉強になりました。

全日本チャンピオンや世界チャンピオンの方もいらしており、凄く刺激的な環境で練習できる事に、主催して頂いた方々に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

練習後の食事会でも、先輩の方々からたくさんの貴重なアドバイスを頂き、勉強させて頂きました。

モチベーションが高くなるのも、こういった特別な練習会のいいところだなと感じました。

改めて温かい人々に囲まれて、そして支えられてこのスポーツが出来る事の喜びを感じる事が出来ました。

本当に最高のスポーツです!

主催して頂いた方々、その他関係者、参加者の方々に改めて感謝しております。

ありがとうございました。

$パーソナルトレーナー浅野弘樹の多趣味な日記