**********************************************************

 

今日のバナーは、

心にあるわだかまりや不安、心配を消す効果です。

 

クリックorタップするだけで

心に引っかかっているものを取り除いてくれますよ(^-^)

誰にも言わず一人で抱え込んでいる人ほど

効果は大きいです。

 

 

**********************************************************

 

 

 

 

前に自殺について書かせて頂きました。

 

 

 

前に書いた記事はこちら。

 ⇒ ⇒ ⇒ 自殺について PART1

 ⇒ ⇒ ⇒ 自殺について PART2

 ⇒ ⇒ ⇒ 自殺について PART3

 

 

 

しかし、また違う観点から自殺について書かせて頂きます。

 

 

 

相談者さんの中には、あまりにも現状が辛くて

死んでしまいたい、楽になりたいと仰る方がいらっしゃいます。

 

 

 

そういう時に私は、

「自殺しても終わりじゃないですよ。

むしろ、自殺してからが長い苦しみの始まりなのです」

とお話しています。

 

 

 

「それは、どういうことですか?」

と聞かれる方には詳しく自殺についてお話させて頂いています。

 

 

 

これを聞いて思いとどまる方は良いほうです。

だって、自殺後のことを聞けたのですから。

 

 

 

知らない人は全てが終わると思って命を絶つんですよね。

だけど、今世での学びは肉体の死によって強制終了しますが、

魂は死なないので続きをやることになります。

 

 

 

続きは暗く寒い反省の世界で気付き、学ぶまでは

そこから抜け出ることは出来ません。

この反省の世界とは俗に言う地獄です。

 

 

 

地獄は皆さんが思っているような世界ではありません。

地獄絵図がありますが、あれは、あくまで仏教的な考えであり、

生前の罪を裁く閻魔大王も存在しません。

 

 

 

自分を裁くのは自分自身なのです。

 

 

 

さて、話が逸れてしまいましたが、

自殺をほのめかす人は、

人に話すことでシグナルを発しています。

 

 

人に聞いてもらって止めて欲しいのです。

そして話を聞いて欲しいのです。

 

 

 

聞くことで心が軽くなり、

現状を打開できる力になるなら良いことです。

ですが、その現状から抜け出したい、

何とかしたいと言いながら、それから抜け出せない人もいます。

 

 

 

どんなにアドバイスをしても、

どんなに施術で心を癒しても、

すぐに元の木阿弥になる人がいます。

 

 

 

そういう人は実は、その現状から抜け出すことが怖いのです。

 

 

 

自分がそこから抜け出すことが悪いとでも思っている人さえいます。

 

 

 

私なんかが幸せになっていいのだろうか?

私は何をやっても駄目だから死ぬしかない、

などと思うようです。

 

 

 

幸せになるのに理由も理屈も必要ありません。

あなたは幸せに生きる権利があるのです。

 

 

 

自殺は終わりではなく、

むしろ地獄の始まりなのです。

逃げて終わりになるほど甘くはありません。

 

 

 

どんなに辛い状況でも打開できない問題や

乗り越えられない壁はないのです。

 

 

 

見方を180度変えてみると、どうしてあんなに悩んでいたのだろう?

と気付けるかもしれません。

 

 

 

悩んでいる人にとってはそう簡単ではないかもしれません。

 

 

 

ですが、本当に命を絶つつもりなら、

死ぬ気でやれば何でもできるような気がします。

悩まれている方へ。

ご相談下さいませ。

絶対になんとかなります!!!

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

いつも読んで頂き、ありがとうございます!!

 

 

お仕事の依頼は私のHPに詳細を載せていますので、

そちらをご参照下さいませ。

  春紫音's Prayer Space

 

 

 

画像をクリックすると薬師如来様の癒しエネルギーが、

いいねを押すと宇宙エネルギーが流れるようにしています(*^▽^*)

良かったらクリック(タップ)してみて下さいね!

 

フォロー下さっている方に宇宙エネルギーを

決まった時間に降ろしています。

良かったらフォローをお願い致します(^-^)

フォローしてね

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇