ミゼットII友の会・みんカラGr 新春静岡オフ@2024年1月3日 | hirokamaの屋根裏部屋

hirokamaの屋根裏部屋

掲載記事テーマ ・またり滑走記(ホームゲレンデ 高畑スキー場メインのスキーネタ)・自転車おでかけ(おでかけレポ)・食(食べ歩き)・ミゼ2(趣味車・ダイハツミゼットIIネタ)

この時期恒例行事となる、ミゼ号の静岡オフ会に参加です。

----------------------

深夜割引を活用すべく、3時30分に宇都宮を出発。

東北道経由圏央道で東名高速を移動。

足柄SA

富士川SAにて富士山見学

間もなく日の出タイム

8時前に集合場所となる袋井市へ到着。ガストにてモーニング

9時25分に集合場所となる「袋井観光センター」到着

徐々に集結

最終的に19台のミゼットIIが集合。隊列を組んで会場となる掛川市まで移動です。

途中、元駐車エリアだった路肩にて整列して撮影タイム

再び隊列走行にて移動

11時45分に会場となる「掛川城 竹の丸」へ到着

特設エリアに整列駐車中

整列完了

撮影タイム

飼い主集合写真撮影

参加ミゼ

TWCC98man さん(埼玉)

せんとら@100 さん(埼玉)

七辻屋 さん(東京)

いっこく1966 さん(大阪)

こー坊@215 さん(愛知)

けんたろう@2.3-16 さん(愛知)

龍笛 さん(神奈川)

ターボー. さん(岐阜)

みそかす148 さん(埼玉)

赤猫@144 さん(神奈川)

ぴよかん さん(静岡)

むらぴょん@222 さん(徳島)

HI秀DE さん(千葉)

あいるとん流 さん(大阪)

けんちゃんこ さん(愛知)

はぎはぎ@提督 さん(愛知)

幹事・イノマタ さん(静岡)

hirokama@151 (栃木)

アルフレッド&メイ・ビー さん(北海道)※別車両にて参加

COBRAさん(愛知)※竹の丸移動まで参加

撮影後は「竹の丸ギャラリー」に移動して昼食

掛川グランドホテル謹製のお弁当

美味しくいただきました

食後のコーヒーor紅茶でまったり

正面には恒例イベント「お宝じゃんけん大会」の景品が並んでします

食後は先頭ミゼを入れ替えて撮影タイム

14時からお宝じゃんけん大会がスタート。

親じゃんけん方式でスタートしますが、静岡オフのローカルルールで じゃんけんに負けた人が勝者となります。

最後の〆は、幹事提供の袋井クラウンマスクメロン

最後は持ち寄りしたお土産・全員配布品を受け取ります

当方のじゃんけん成果

16時前に解散

小雨もパラパラ降り出しました

有志メンバーで、静岡のソウルフード・げんこつハンバーグの「炭焼きレストランさわやか・掛川インター店」に移動

16時25分に受付を済ませるも、117分待ち

他店舗は4時間待ちや受付終了のお店もあります…

18時前に入店指示

無事着席

げんこつハンバーグとお替り自由のHOTコーヒーを注文

程なくしてげんこつハンバーグが完成。店員さんによる切り分け

げんこつハンバーグ・オニオンソース

美味しくいただきました

19時30分に解散。

東名高速は御殿場付近で渋滞20km表示。

SAごとに休憩しながらまったり移動して、1時30分に宇都宮自宅到着。

総走行距離738kmでした。

幹事のイノマタさん、参加された皆さん、楽しい1日をありがとうございました。