熊本市東区桜木
お片付けレッスン
おもてなしレッスン
N Table 主宰
アラフィフゆうこです
 
 
猛烈な台風が近づいています。
 
どうか日本中どこにもだれにも被害がありませんように。
早く通り過ぎてくれ~
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
来月
お友達に誘われて旅にでます。


 
本当は暫くはじっとして
マイルやポイントを貯めとこうと思ったのですが
あまりにも素敵なお誘いに
ほいほい ってお供することにしました。
 
そういう話は大好物な次男(大学1年)
お誘いいただいたのが
高1の時にシドニーの短期留学でお世話になった方だったので
自分も行きたい!知っているし!と
一緒に行くことになりました。
 
コロナで海外に出かけられなくなって2年半。
 
マイルを貯めてはWAONに替えていたので
JALマイルもANAマイルも一人分しかありません。
 
 
どちらかが
JAL
どちらかが
ANA
にしなくてはなりません。

 
 
そういうやつなので
今回も絶対自分がJALに乗りたいと言い張ります。(クラスJにする気満々!)
 
学生専用のNAVIカードを数週間前に申し込んだばかりだったのですが
もう間に合わない。
JAL学生ナビカードなら6000マイルで乗れたのに~泣くうさぎ
なんせもう来月なのでどんどん空席が埋まってきます。
 
仕方なくJAL往復を譲ってあげました。
 
その後自分のANA便をアプリで取りました。
 
すると
飛行機オタクの次男。
私が乗るANA便の機種を調べ始めます。
 
 
「しまった!!!」
 
 
次男の声。
 
 
私の乗る便にはプレミアムシートの設定が
あるではないですか。
 
プラス料金ですが
往復の航空券がタダなので
それくらいの贅沢は許されるよね。
 
ということで
私は夕食付、ANAラウンジ利用出来るプレミアムシートを
ゲットしました。
 
欲をかいた次男よ。
 
ざまーみろ です。
 
 
来月わたしの自慢臭ぷんぷんのブログに
またお付き合いくださいませ。
 
ではでは。
 
 
Instagram⇩
 
 

友だち追加