読んできたぁ~☆ (249) | ゆめみるうさぎ☆

ゆめみるうさぎ☆

応援するアーティストさんたちのこと、息子くんのこと。
うさちゃんのこと、絵本のこと、色んなお気に入りの紹介、日々の出来事‥ などなどなど、
何が何だかもう~ハチャメチャなブログwww!!
あなたは、お付き合いくださいますか?( *´艸`)

今年の梅雨入りはまだ少し、

先になるようですね雨あじさいクローバー



ですがもう6月!なんだかびっくり、なんだか妙な焦りを覚える今日この頃、そんな時期…です照れ宇宙人くん



そして絵本はかえるやかたつむり、ホタルの出てくるのをチョイス です指差しドキドキ








『かえるのレストラン』



 作、松岡 節 

絵、いもとようこ 



 ひかりのくに 





本日2年生~

今どきですよね、やはり、かたつむりかたつむり 知らない、見たことない子がたくさんでした、悲しい…えーんえーんえーん けど、確かに最近見かけなくなりましたね~~手入れのされたお庭ではだめ❌で、草原も気安く入れる畑wも少なくなったのかも知れません…登下校で気安く畑に立ち入って、かえるやかえるのたまごを捕まえてたお転婆時代が懐かしいです(ヤメレ)ゲラゲラゲラゲラぶちゅー



ほたるは「ランプ」💡星としか出てこないけど、ランプ=ほたる!!みんなわかってくれました、素晴らしい~👏👏💕  「ゆっくり動く、やなぎのエスカレーター…」は、やなぎが遅いんじゃなくてかたつむりがゆっくりなんだろー!!😱😮‍💨って、ツッこんでくる、元気な男子の多いクラスでした、今朝も笑った笑った、楽しかった~~⸜(*˙꒳˙*)⸝虹音譜