教えてくれるけど | ひろかの夢便り

ひろかの夢便り

不妊治療を経て2009年9月に赤ちゃんが生まれました!育児とネコとの生活のブログです♪

坊さま、オシッコした後やウンチをした後に教えてくれるようになってきましたビックリマーク

(もちろん毎回きっちりではないですがあせる)


オシッコした時は自分のおまたの前を触ります

「んー」

と主張するけど、オムツを替えようとすると逃げてしまいます汗


ウンチをした後はお尻を触ってお尻拭きシートを指差します

「あーあー」

と替えろと主張するけど替えようとすると逃げます汗


教えてくれるのは嬉しいんだけど、オムツを替えるのがイヤみたいですガーン

これはイヤイヤはてなマークはてなマーク


教えてくれるようになったからそろそろトイレトレーニングなのかしら!?

でも教えてくれるのはした後なんですあせる


トイレトレーニングは出来れば先延ばししたいなぁ~・・・

と思うけどそうもいかないのかな


オマルや補助便座を買ってないのでどちらかを購入しなきゃいけないかな