食べムラ | ひろかの夢便り

ひろかの夢便り

不妊治療を経て2009年9月に赤ちゃんが生まれました!育児とネコとの生活のブログです♪

今までわりと何でもよく食べていた坊さまですが、最近は食べムラが出てきました

気に入らないものや途中で飽きたら「いらない」とお皿を突き出してきます


今までよく食べていた方だったので、食べない事にあまり慣れていない私は、

「もっと食べなよ」

と意地になってイラついてました

が、食べないものは食べないんですよね~・・・あせる


こういう時はムリにあげてもしょうがないんですね

でもせっかく作ったのに~!!という思いが出てきちゃいます汗



特にムラが出るのが夜です

途中でご飯をいらないというのでパンをあげるとパンは食べたりします


前は好きだったじゃがいもも食べなくなってきました

野菜類があまり食べないかな・・・と思うけど、お肉もお魚も食べない時があります



一種のイヤイヤなのかな?


今はしばらくの辛抱かなしょぼん