仙台ECO動物海洋専門学校の生徒さん作、標本。 | HirokA D.h.h World

HirokA D.h.h World

私好みの個体を目指して…(笑)

福島県田村市のクワガタサミットに参加した際に生徒の松原君と標本について話したのがきっかけで

仙台ECO動物海洋専門学校での授業の一環として標本制作をお願いさせていただきました。

 

 

早くに完成し届いてたのですが個別にするのが最近になってしまって紹介が今になりました。

 

 

標本は左が0FC-0F×0FC-CP

中がFF136、右が0F136Gです。

 

 

なかなか良いセンスです。

ヘラクレスのカッコ良さっていうか魅力を感じる部分が私と同じなのかな~って。

 

この足が着地してないのも個人的には好きなんですよね。

こんなカッコ良くしてもらって感謝です。

 

 

学校の授業で昆虫飼育や標本制作、昆虫についていろいろと学べるなんて羨ましいですよね。

仙台ECO動物海洋専門学校の生徒さん達ってカブトムシやクワガタだけじゃなく多くの昆虫についてめちゃくちゃ詳しいんです。

 

前々からBeetle on代表、大原さんや先生方にもイベントの度に学校へとお誘いいただいているのですが

遠いことやタイミングが合わなかったりで行けてないんですよね。

 

いつか一度は行ってみたいとも思うのですが生徒さんたちのほうが詳しくて私が教えることなんて無いなぁ~って感じ。

でもまぁ、機会があれば授業の見学にでも行ってみたいものです(笑)