フォークリフトの屋根をDIY | HirokA D.h.h World

HirokA D.h.h World

私好みの個体を目指して…(笑)

フォークリフトの屋根が無かったのでDIYで作ってみた。

屋根が無いと雨の日や夜露が酷かった翌朝が最悪なんですよね。

 

格子状の天井骨組みに水滴が溜まり、その水滴がマシンガンのように落ちて来る。

取り合えずはべニア板に上部はリフト同色、裏はクリアーのウレタン塗料で防水加工?して作ってみました。

 

 

ステーはアルミのアングルを切断、穴開けして厚手の強力両面テープで付けただけのものです。

最近の両面テープって凄いですね、ちょっとやそっとじゃビクともしない。


 

これでちゃんと雨対策できれば良いんですけどね。

前々からヤらなきゃって思ってたヤツなんで気分的にちょっと解放された感じです(笑)

 

 

 

 

 

でも…あーーーーー

 

修理上がりの撹拌機のサビ止め塗装も…

 

 

億劫だしヤりやくないなぁ、、、(汗)