近鉄ハイキング 孝霊神社 法楽寺 | まろんのブログ

まろんのブログ

アラフィフおひとりさまの独り言

2024-06-01



なんとか迷子にならずに歩いてます



池かな???



池の終わりくらいに、お地蔵さんがチョロっと見えたよ爆笑ハッ



で、すぐ

孝霊神社
ん?桃太郎のモデルになった人も祀られてるのん?
桃太郎ってモデルがいたのねんびっくり


入りまーす


なんか神社の名前が違くね?

とりあえず入ってみよニヤリ

渦巻きカールの狛犬さんたちです



あ、孝霊神社の案内だニコニコ


ご挨拶しました

お仲間さんはこちらで休憩されてる方も多かったです


まろんは次に行きますよ〜爆笑


トコトコ〜



桃太郎だルンルン
さっきの神社のもう一つの名前は廬戸宮からの名前だったんだね

だったんだね〜



めっちゃ桃太郎推してるやん♪ニヤリ


孝霊天皇黒田廬戸宮跡
これで、なんとなく繋がった爆笑
天皇の名前と宮の名前が神社の名前になってたんだ…


入口があるよニコニコ

法楽寺





入りまーす音符


ご挨拶〜スター





聖徳太子ゆかりのハイキングだと思ったら、思いがけず桃太郎が出てきて驚いたよ爆笑ルンルン